カスタムシート製作。

テーマ:
涼しくなってきて地獄のような作業場も少しはかどります今日この頃です。




本日はウレタンチップで粉まみれになりながらこちら..




P1030270.jpg



張り合わせいったウレタンをひたすらグラインダーやベルトサンダーで削っていく!




P1030266.jpg




オーナー様に確認しながら....




P1030264.jpg


T本様シートはこんな感じでOKでしょうか?(OKなら月曜日に出しておきます)



大体整形はこちらでしてから細かな部分の微調整は表皮をはる業者様に任せます。


車種によりますが料金は\50000円~となっておりますのでお問い合わせはお気軽に!




さぁまだまだ作業がたまっておりますのでこの辺で[emoji:e-463]









AD

シート製作中。

テーマ:
昨日は夜に車両の引き上げがありそのまま車(トラック)にて帰宅。



普段はバイクで通勤なのでいつも通りに家をでていきましたが.....




P1030246.jpg




中央環状線が込みまくってまったく進めず!
(ラジオで中国道(吹田~池田)通行止め)



少し遅れるかなってのんきに構えておりましたがばっちり1時間30分位の遅刻...
(普段は20分位でいける距離です)


なんだか今日一日うまくいかない様な気がしますが本日はこちら....



P1030249.jpg




タンデムシートの製作でお預かりのT本様。




P1030250.jpg




FRPでベース作りの最中です。
(出来上がったシートが派手でも作る工程は大体地味な事が多いもんです)




P1030252.jpg




固まったFRPを整形していきます
(これまた地味)




P1030251.jpg




こんなもんかな??


すこしずつ削っては微調整。
(この時点で粉だらけでまっ白で地味も通り越して汚い人になっています)





P1030253.jpg




ウレタンチップを貼り付けていきますがある程度貼り付けてからオーナー様と打ち合わせでございます。




理想的なタンデムシートになるようにがんばりますので今しばらくお待ちください。




ではでは作業に戻ります。




近日中にかっこいいセパハンSR完成予定となっておりますので乞うご期待!!
AD
昨日はお休みを頂久しぶりに子供とゆくっり遊べましたね。


家族サービスを普段出来ていないのでこういう時間はすごい貴重に感じる今日この頃です。





P1030240.jpg



タイトルとおりのスポーク張替えで中の一コマ。





P1030243.jpg





足回りが綺麗だとバイクも綺麗に見えますねので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいまし。


タイヤ交換と一緒にリフレッシュっていうのもありですよ!



P1030245.jpg




こいつは少し前から使っているMACのプラグクリーナー!


セッティングするときにはかなり重宝いたします。いちいち新品に換えなくてもこれで綺麗にすればOKですんで。
間違ってもワイヤーブラシなんかでコシコシなんてしたらだめですよ~。
NGKでもワイヤーブラシで清掃はやめてねって書いてます。



さぁ明日はT様のSRのシート作りでございます。週末にはお見せできるようにウレタンまで張っておきますね!本当にお待たせしておりますお客様には申し訳なく思っておりますが一生懸命がんばりますので今しばらくお待ちください!


ではではこの辺で[emoji:e-463]
AD

ニューオーダー当日レポ!

テーマ:
前日に飲みに行ってそこそこフラフラでニューオーダーはやんわり遅刻していきました。


すこし前のことだと思っていたニューオーダーですがもう一年かと思うとなんだか早く感じますね。



去年よりもかっこいいバイクは製作できたかとか去年より技術は向上したかなど振り返るいい時期ではあります。


そんな自問自答しながら会場もウロウロ...




P1030207.jpg



P1030208.jpg




P1030209.jpg




P1030223.jpg




P1030229.jpg




P1030234.jpg




僕個人的に好きなカスタムはありますがやはり他店のショップさんの車両はステーや配色ひとつとっても勉強になりますね。



あっ!最後の男の子がタイヤをまわしているのは今年生まれたうちの子もこうしたものに興味を持ってほしいな~なんて思いながらほのぼのした気持ちで眺めておりました。



今年も残すはホッドロッドだけですが今年は出展は見送るj方向でございます。
(見にはいくと思いますが)

お待たせしておりますお客様のオーダーもありますしお店の車両在庫の製作もしていかなくていけませんのでまずは目も前の仕事を一つ一つ仕上げていく予定です。

ゆる~いプチツーリングなんかは今後は予定していこうかと思いますんでその際は是非是非宜しくお願い致します。



明日は僕はお休みいただいておりますがお店は開いておりますのでご来店お待ちしております。



ではでは


明日はニューオーダーチョッパーショーです!

本日二台を搬入してきましたが搬入するまで長蛇の列でかなり時間がかかりましたが無事終了!


帰って仕事もありましたのでやんわり他のショップさんの車両も見学して会社にとんぼ帰りでございます。


明日ゆっくりみれますの作業優先でございます。





P1030189.jpg



ハーレーFLTRXのカスタムの最中でございます。

パフォーマンスマシンの21インチのホイールを装着してフェンダーもあわせて交換!



純正デニムブラックに色を合わせるのが難しいですね。


赤のラインもいれてええ感じに仕上がりました!


P1030193.jpg



キャストホイールの21インチはやはり迫力ありますね。



あわせてプログレッシブのローダウンを装着してバランスもよくなり足つきもよくなりました!


高年式のハーレーを普段さわる事がなかったのでいろいろと勉強にもなりましたね~。



FLTRXバガースタイルでカスタムしておる最中ですが完成まで今しばらくお待ちくださいまし~。




明日はニューオーダーチョッパーショーですが社長がお留守番しておりますのでお店はオープンしております!ではでは時間がある方はぜひぜひご来店お待ちしております!



NEW ORDER CHOPPER SHOW

テーマ:
長らくブログの更新をしておりませんでしたがニューオーダーをきっかけにまたまた始めていきますよ!



P1030177.jpg


今年は2台エントリーです!


去年は3台でしたが少し狭かったのを教訓に2台!



というか2台にしか無理だったって感じてです。




1台はエストレア。





P1030183.jpg



まさにチョッパーという感じでわが道をいくスタイルはかっこよく感じますね。

王道スタイルフロント21インチにリア16インチにコフィンタンクは似合ってますね。



P1030178.jpg



ピンストはコンチさんにざっくりした注文であとはお任せでしたがいつもかっこよく仕上げてくれてます。




P1030185.jpg




もう一台はSR400です。
といってもタンクマウントの位置変更で部分的に塗装の最中。


このSRは今年のジョインツにも出展しておりました。

お盆前に塗装したのですが若干色が違っていたので塗りなおしの最中です。


明日に間に間に合わせますのでご安心を!



8月24日はワタクシ(福岡)は不在ですが他のスタッフはお留守番ですのでお店は開いております。





P1030187.jpg



現在かっこよさげなセパハンSRも製作中ですので乞うご期待です!!



ではでは[emoji:e-463]