足回り終了。

テーマ:
いや~昨日は免許の更新に門真へ。




二時間の講習はなかなか眠たくなってきますね。




しかし毎回講習中に寝る人がいて講師に怒られ反抗するみたいな場面に出くわします。



それをみて少しハラハラ致します今日この頃。






本日はこちら...





SSC_0172.jpg




京都のS様のSR400カスタム。





SSC_0170.jpg





SSC_0167.jpg




SSC_0166.jpg





足回りが黒いと締まりますね~。




勿論、クリアもしっかり塗っておりますのでご安心を。





後は試乗してお渡しで御座います。納車まで今しばらくお待ち下さいまし。
AD

塗装とハンドル交換。

テーマ:
台風ですが関西はあまり影響はなかったですね~。





うちの場合はいろんな意味で台風で雨が降ると心配になります.....




さぁ本日はこちら!





SSC_0145.jpg




カスタム+修理でお預かりの京都のS様のSR400。
足回りは現在ブラックに塗装の最中ですので外しております。





SSC_0147_20131016092020830.jpg



ハンドルは一文字!



グリップはそのまま使用ゆるのできれいにグリップが抜けるか不安でしたが慎重に慎重にじわじわとゆっくりしたらば綺麗に抜けてホッとしました。


一文字ハンドルですがかなり久しぶりにつけたような気がしますが...




ええですね!!



あとはアクセルワイヤーやらクラッチワイヤーやらの取り回しを考えていきます。



オーナー様、完成まで今しばらくお待ち下さいまし~。








AD

車検②

テーマ:
車検の続きです。





走り去った検査員が戻ってきて一言。






「やはりはかりなおしでお願いいます。」





......







一度車検には受かっているのにあんまりです。






まぁここで言い合ってもらちがあかないので一旦おろして再度検査場に。






さっとはかりなおしてくれるのかとおもったら普通に並ばされてまた書類も提出...




1時間で終る予定が3時間....




くそみそ忙しいのに疲れます。




只今カスタム等でお待たせのお客様、大変お待たせさせておりますが完成まで今しばらくお待ち下さい。






ではではこの辺で[emoji:e-463]









AD

車検。

テーマ:
まだまだ寒暖差が激しい日が続きますが皆様体調を崩さないように気をつけておくんなまし。






昨日は雨で車検に行くか迷いましたが昼からはれたので車検に行くことに。





二台受けに行き1台は構造変更で1台はそのまま通りました。







が!





帰ろうかとトラックにのり車検証を見るとなんと構造変更しなくていい車両の検査証に構造変更しているではないですか!







間違いなく書類がてれこになってるやんけ!!





早速登録の部門に行き説明....






しかしそれは「10番レーンにいって聞いてください」






??





そもそもフレーム番号を確認していれば防げたはずやろが!とも思いましたが押し問答してもらちがあかないのでレーンに行ってレーンの検査員に事情を説明。






「じゃあ計りなおすのでもう一回レーンまでバイク持ってきてください」







?????





オレ「トラックに積んでもうロープで縛っているのですがそれを解いてまたここに持ってきてくださいということでしょうか?」




検査員「しかたありませんがそうですね」





オレ「そちらのミスでこうなっているのでそれはこちらとして二度手間になります。車検証を見た感じでは高さ、長さはあまりかわりませんが幅は30センチくらい違うので幅はトラックの上でもかわりませんので幅だけ計ればわかりやすいのでないでしょうか?」



人間のしてることです。そりゃミスもあります。別にどうとも思っていませんがお互いに手間のないようにできれば一番いいと思い提案。





ちょっと担当に聞いてみますと行って走り去る検査員。






次回につづく!

SR400マフラー加工。

テーマ:
気候もいいのでお客様のご来店も多い今日この頃。





近くに大型店のバイク屋さんも出来るみたいですがあまり車種や仕事がかぶらないのでモウマンタイで御座います。




何だかほんの一キロの道に4件もバイク屋があるのは珍しいですね。







SSC_0102_20131004130007dee.jpg





朝からSRのスイングアームをぶった切ったりとハードでございます。





SSC_0103.jpg




程度の良い中古のスイングアームを用意しておりますのでご安心を!




SSC_0105.jpg




SR400のマフラーの製作ありがとう御座います。



しっかりかっこいいマフラーを作りますので乞うご期待!!





まだまだやる事ありまくりですのでこの辺で[emoji:e-463]

SR400納車整備中。

テーマ:
SR400の納車整備最中をパシャリ!







SSC_0091.jpg





スイングアームをはシャフトが抜けなく切断いたしました。





SSC_0096_20131002093338706.jpg




タイヤはカスタムでオールステートを装着。




SSC_0097.jpg





中古のタイヤチェンジャーですが良く働いてくれます。


かなり重宝しております。





SSC_0093.jpg




ステムのベアリングは綺麗で問題ない感じですが勿論グリスアップでしておりますのでご安心下さいまし。





当社で購入されたお客様、またカスタムで預かり中のオーナーさま丁寧に確実を心がけておりますので完成まで今しばらくお待ち下さい。