頑張れ新人組み。

テーマ:
週末もたくさんのお客様にご来店頂きまして日々忙しくさせて頂いております。






感謝感謝で御座います。






そして最近入りました新人組!






SSC_0044_2013092919562851c.jpg




いかにも出来そうな雰囲気をかもし出しております奥で整備しておりますは整備部の期待の新人マー君!もとはお客様ですが今は従業員として日々勉強しております非常に真面目な青年です。



まじめてお会いする方は彼の年齢あてクイズで見事正解できればすごいと思います。





SSC_0045_20130929195633678.jpg



何事も勉強!日々勉強!後はひたすら実践あるのみや!!





SSC_0046_201309291958000b6.jpg




話は変りワタクシは納車整備の最中。







タイヤはクラックやスリップラインにかかっていれば交換ですのでご安心を!





SSC_0047.jpg






SSC_0052_2013092919564185c.jpg




オイルフィルターも全車交換です。





何かと人に教えるということは大変で自分の時間を割く事もありなかなか作業も進みませんが効率よく仕事をしてお待たせする事なく進めるためには大事なことでございます。




5人と少し社員も増えたことですので次のステップアップの為に日々精進でございます!




ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]



あっ!




それと定休日がなくなりましたので月曜日も通常通り9:00~19:00で営業しておりますのでご来店お待ちしております~!




車両在庫はこちら!

フェイスブックも宜しくです!
AD

もっちりSR。

テーマ:
夜はひんやり寒い位に涼しいです。




しかしあれです...





30才過ぎて夜遅くまで仕事をしてると次の日から体がしんどいですね。




20代の時ほどの体力はなくなった気がしますがそこは知恵と経験でカバーして行こうと思う今日この頃。







SSC_0015.jpg




セパハンのSR400にオールステートの4.00-18に4.50-18を装着。






SSC_0016.jpg



もちもちのむちむち。




SSC_0021_2013092709192543e.jpg




オーナー様も大変喜んでおられてよかったです。



タイヤ変ればイメージ変るでございますな。






フェイスブックもポチッとな。
AD

SR400ほぼ完成!

テーマ:
日中が暖かいのは今日までみたいですね~。



明日からは日中でも25度位らしいので過ごしやすそうです。




本日はSR400カスタム。






SSC_1076.jpg



普通な感じですが...




SSC_1073.jpg




なにげにヘッドライトがムリッて感じで奥にマウントしていますのが通で御座います。






SSC_1075.jpg



低めなハンドルに大きめなメーターにCRキャブ。




目指すは大人なカスタムSR。




SSC_1070.jpg



トランペットマフラーの程良い角度がええですね。




足し算ばかりのカスタムは方向性を見失うことも稀にありますのでご注意を。





SSC_1068.jpg




何事もバランスが大事ですね~。





そんなおシャンティなSR400はこちら





フェイスブックもポチッとな!







ではではこの辺で!
AD

タンク完成!

テーマ:
スタッフも最近は増えてきて今現在5人!!




多い!




過去最高人数で工場が少し狭いです。





SSC_1047_20130924091237d9b.jpg





さぁ社長作のグラストラッカーのタンクもできました。





SSC_1049_20130924091241e42.jpg




マスキングもええ感じに仕上がりましたね~。




シンプルイズベストで御座います。




SSC_1053_201309240912453de.jpg




クリアも厚塗りでテカテカです。




最近は作業分担で割りと上手いこと作業も進んでいきますので効率も良くなってきました。




ええ事です!!




そして5人体制なったので定休日の月曜日もなくしてシフト制にしましたのでお店は月曜日もあいておりますので沢山のご来店お待ちしておりやす!


そしてさらにフェイスブックもはじめましたのでまたまた宜しくお願い致します。




ちなみにフェイスブック担当は新人のウザッキーさんですので宜しくどうぞ~!



ではではこの辺で[emoji:e-463]



車種問わず。

テーマ:
最近TX650を購入するかどうかひたすら悩みこんでいる今日この頃。






なかなか程度がいいのがないからなおさら悩みますね。






嫁に相談で御座います。








本日はこちら....






SSC_1036.jpg


うちではめずらしいネイキッド。



現在フロントフォークのOH。





SSC_1035.jpg




まぁ年式相応ですので消耗品も御座いますの仕方ありませんね。





SSC_1039.jpg



インナーチューブ上部にちょこっと点錆びもございますがこの辺はモウマンタイ。




後は試乗して終了で御座いますので今しばらくお待ち下さいまし~。



タコメーター。

テーマ:
昨日の台風はすごかったですね。




京都の福知山がどえらいことになっておりました。




奥さんと昔泊まった嵐山の旅館も浸水して大変そうでした。




これから観光シーズン....




なにかできる事があればとおもいますね。





現在の作業ははこちら....




SSC_1013_20130917093600d6f.jpg





スティード400にタコメーター!




針がめっちゃ振れてつかえないかなって思いましたがスムーズにうごいてくれました。




SSC_1012_20130917093556ae0.jpg




さぁ現在製作中の車両ですが....




進まない....




頑張ります!!








タンスを京都から大阪へ。

テーマ:
今週は天気が良さそうな日が続きようですね~。




昨日の休みは軽トラにて嫁の実家のタンスを運んでおりました。




運送会社に頼んだら16000円!??




高いわ!




オレが運ぶ!




と粋って言った手前後にはもう引けません。




少しいややなと思いながら勿論いやな顔もできませんので頑張ります!





名神吹田から京都東までいき嫁の実家へ。





細かなダンボールはさっと積めましが思いのほか引き出しを抜いた状態のタンスが重い....



お父さんにもアシストしてもらいながら何とか軽トラに積み、お昼にサンドイッチをご馳走になり帰路へ。




タンスが一人でもてるかドキドキしながら無事帰宅。




案の定、血管がぶち切れそうな位の力で無事、家の中に。




その時点で夕方5時...



めちゃくちゃ疲れたっていう個人的なお話でございます。





写真をとる余力も残っていなかったのでご勘弁を。




ではでは今週もがんばっていきます!!







夜Tシャツでバイクに乗るのは少し肌寒い感じになってきました。




季節が変わってきた今日この頃。




相変わらず毎日せわしく慌ただしくバタバタして過ごしておりますのはご注文しただいたお客様のお陰で御座います。。


長々お待たせさせている方もいらっしゃいますが頑張っておりますので今しばらくお待ち下さいまし。







P1020340_20130906091649deb.jpg




姫路のK崎様のグラストラッカーですが完成までもう少し。





P1020338.jpg




4cmダウンのロワーリンクにサイドナンバー。





P1020339.jpg





フレームカットはなしでフェンダーカットのみ。





P1020336.jpg




メーターは60パイのインジケーター付きのサイドだしで御座います。




後はグリップつけてFフェンダーカットして試乗ですので完成まで今しばらくお待ち下さいまし。

ナンバーが....

テーマ:
毎日24時を回ると少しずつしんどくなって休みは眠たくてしゃーないですね。












心がおれかけてそのまま工具を置いて帰ってしまったの図。




朝一片付けますのでご勘弁を。





そして通勤最中に工具をほっぽりだして帰ったせいか悲劇が.....




P1020333.jpg





会社近くで後輪からガシャガシャと強烈な音がして振り返るとナンバーがない!!






P1020335_20130904093048922.jpg




巻き込んでスイングアームで丸まっておりました。




お客様のバイクではありませんのでご安心下さいまし。




しかしながらいきなりあの音はびっくりしますね。




さぁ工具も片付けしたので張り切って仕事しま!

タンクとデッサン。

テーマ:
昨日は過ごしやすい一日でしたが本日も気温はあまり上がらないみたいです。





P1020329.jpg





SR400の納車整備中。





P1020326.jpg





キャブレター(フロートバルブ)、マニ、エアクリ、フロートチャンバーパッキン、ダイヤフラム、クラッチワイヤー、ブレーキワイヤー、チェーン、バッテリーレッサー交換しております。


あとはスイングアーム、ブレーキカム、ステムベアリング各所グリスアップ済み。




初期のナロータンクは個人的に結構好きであります。





P1020327.jpg



ナローでございますな。



こちらのタンクはタンクキャップのゴムがかなり傷んでおりましたのでそれも交換予定でございますので今しばらくお待ち下さいまし~。






P1020325.jpg



ペインター坂戸が書いたスポーツ。




上手やん!





ではではたんまりたまっている納車整備を1台ずつやっていきますので本日はこの辺で!