車検。

テーマ:
いや~昨日は午後から車検に行ってきましたが雨が降りそうでしたが奇跡的に雨のタイミングがずれ全く濡れずにいけました。







P1020322.jpg




P1020324.jpg



光軸なんかを調整したりする方も沢山います。





P1020321.jpg




来週山盛り車検があるので今回はとりあえず1台。



しかし昔と違い光軸の検査が厳しくなりみんな光軸で落ちるかたが多いようですね。



本当に買っててよかったヘッドライトテスター!



あわせてからは一発で車検に合格しますので本当に時間短縮できましたね。



光軸の調整も1台600円で行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいまし~。
AD

車検。

テーマ:
週末は台風で天気が崩れそうですので作業集中デイになりそうです。




本日のお昼くらいから雨かもしれないみたいですので傘も忘れずに。




P1020318.jpg




SR400のリジットサスですがただの棒だと少し味気なかったのでやんわり手を加えました。





P1020317.jpg




もう少し考えて見ます。





本日、午前中は車検に行く予定ですので不在ですので悪しからず。
(他のスタッフはいます)




ではでは車検に行ってまいります。
AD

マフラーフランジ。

テーマ:
だいぶ涼しくなってきて少しだけ過ごしやすい感じになってきました。




いまからまたええ季節になりますのでバイクでも動きやすいですね。







P1020300.jpg




さぁマフラーのフランジ部が外れて溶接しておくれってなお仕事です。
内側からは少しやりにくいのでガラスレンズにてタングセテンを少し出してゆっくり溶接していきます。




P1020303.jpg




なんとか出来ました。




P1020305.jpg




他にクラックなどはなかったのでこれにて完了。





P1020312.jpg




SR400のシーシーバーの材料もボチボチ来ました。





P1020313.jpg





悪い感じの匂いがぷんぷんしてきます。



シンナーの匂いもぷんぷんしますが決して悪いことには使わず、塗料の薄めや洗浄などに使っていますのでご安心を。
AD

スタッフ紹介。

テーマ:
昨日は持病の腰痛が悪化した為、午前中はお休みいただきましたが本日はスッキリ治っておりましたので張り切っていきます!






さぁ本日はタイトル通りのスタッフ紹介。




まずは...






P1020278.jpg



引き上げから帰ってきた隙にパシャりと撮られた株式会社トラスト代表取締役である伊関社長。


二児の父親であり、会社では主に仕入れ、営業、整備、加工とオールマイティに仕事をこなします。


お酒好きではありますが年々弱くなっている事をスタッフに指摘されるが一向に認めようしない頑固な部分をある。


人情もかね揃えておりながらしっかり商売も忘れない大阪の代表的な商人で御座います。








そしてお次は....




P1020279.jpg




3週間前にアイフォン5の液晶にヒビが入り20,800円で新品に帰るも昨日紛失してまたまた新品(68000円前後)の24回分割払いの刑に処された営業、整備担当鵜崎。
(ちなみに紛失当日にめがねも踏んで割る)



ワタクシがいままで出会ってきた人の中で一番まわりを慌しくさせるも、体を張ったギャグとポジティブさもこれまたいままで出会ってきた人の中で一番で御座います。



そして昆虫博士であり毒さえなければ素手でなんでも捕まえれると豪語する鉄人でも御座います。



人あたりの良さは当社で一番で御座います。



頑張れ虫キング。






そしてお次は...

P1020273.jpg




生粋のバイク好きペインター坂戸。




今まで買ってきたバイクは全て新車というディーラーから一番感謝されるバイク乗り、現在は隼を所有しており
車よりバイク!
さらっと鹿児島あたりにツーリングに行く感じは若さあふれる行動で御座います。

まだ働いて一ヶ月ですがポテンシャルの高さはいかに!!


今後を期待できる新入社員で御座います。





また今後はブログも担当ごとに分けるかもしれませんのでご了承下さいまし。

ラップ塗装③

テーマ:
いや~雨すごかったですね~。


フロントフェンダーなしのバイクで半キャップは前が全く見えなくなりますのでご注意を!




P1020287.jpg



カスタム感が一気に上がりましたね~。






P1020288.jpg





ステーもラップ塗装!ぬかり無しで御座います。





P1020291.jpg



タンクはバイクの顔ですのでやはり綺麗だとしまって見えますね。




あとはフロントのブロックタイヤをビンテージスタイルのタイヤに替えたい....



もう少しだけ仕様変更もあるかと思いますが現在販売中でございますのでお気軽にお問い合わせ下さいまし~。




ではでは本日はこの辺で~。




ラップペイント②

テーマ:
週末は天気が悪そうですね~。





カッパを着てても意味のない位の集中豪雨が降ってきます今日この頃...





本日はタイトル通りのラップペイント。







P1020280.jpg




ええ感じで出来上がりそうですね~。






P1020281.jpg






P1020283.jpg





後は磨いて終了予定!こちらの車両は在庫車両をペイントしておりますので近日中にまたグーバイクにてアップしますのでまたまたご確認下さいまし~。

ラップペイント。

テーマ:
まだまだ暑い日が続きそうですね~。




貯水量もかなり減っているところもあるらしいしゲリラ豪雨で浸水みたいなところもあるみたいですね。




人工降雨なんてものあるみたいですげ~な~なんて関心している毎日で御座います。





本日はラップペイント....




P1020272.jpg





P1020276.jpg




P1020275.jpg






クリアを厚塗りして磨いて終わりですかね~。




ではでは頑張っていきます!!

床。

テーマ:
私事では御座いますがお盆休みに京都(嫁の実家)でかねてから往きたいと言っていた床に行ってきました。



老舗の床は本当に風情がありめっちゃ最高で御座います。



サンダルしかなかったのでお店の方に何か言われるかと思いましたが短パンのお客さんも居たのでほっとしましたが最近ではかなり気軽に行ける床もあるみたいですね。







0907_01.jpg






鴨川を眺めながら鍋(とり鍋)を囲みながらのビールは本当にせわしい日々を忘れさせてくれました。




image_20130821095726998.jpg




まぁでもお酒は程ほどにがええどすぇ~~。





ではでは本日も張り切っていきます!!

コフィンタンク。

テーマ:
いや~まだまだ暑い日が続きますね~。





またビアガーデンにでも行きたい気分ですね[emoji:e-65]





さぁカスタム最中のSR400...







P1020262.jpg




コフィンタンクの加工中で御座います。




P1020264.jpg




始めてつけるコフィンタンクですので何だか新鮮。





P1020267.jpg



さぁ1週間張り切っていきます!!

営業再開です。

テーマ:
お盆休みも終了して本日から営業中ですのでご来店お待ちしております。





SRのスイングアーム加工も終了~。






P1020247.jpg




やっぱり一見わかりにくいですかね[emoji:i-239]






P1020248.jpg





でもまぁ完成したらばええ感じに仕上がると思いますので乞うご期待!!