グラトラ③

テーマ:
現在年内納車の車両を必死のパッチで作業中。





P1010248.jpg



M地様のバルカン。タイヤのサイズがかわりフェンダーに干渉しましたのでフェンダーの取り付けステーなどを加工中です。






P1010246.jpg



グラトラのタンクですが8割出来てきました。




P1010245.jpg




こいつもかっこよくなりそうですな。




タンク以外はイセキングが加工して頂きました~。


ありがたや~[emoji:i-239]
AD

グラトラ2発目

テーマ:
完成致しましたグラトラ。





P1010238.jpg




近日中にグーバイクにアップ致しますので気になる方はチェックしておくんなまし~。




完成したグラトラを横目に....




P1010237.jpg


二代目も製作中で御座います。




P1010235.jpg



今回はピーナッツタンクで純正トンネルを再利用でええ感じでマウント。



もし売れなんだらイセキングに乗ってもらいましょ[emoji:i-234]




完成はイセキングの気分次第ですのであしからず[emoji:i-239]
AD

塗装中。

テーマ:
本日は足回りのカスタムの定番では御座いますが....




P1010227.jpg



SR400のリアハブ。




P1010228.jpg



ほんでもってフロントハブ。




P1010230.jpg



乾いたらリア16インチとフロント21インチで組んでいきますね~。




P1010233.jpg



またまたイセキングがグラトラ製作中ですが今回は最後まで自分でやっておくんなまし~!

AD

ラバーマウント。

テーマ:
そろそろストーブいりますね。



廃油で使えるストーブがあると聞いたのですがすんごいにおいがしそうですな。




本日はこちら...





P1010174.jpg





SR400のスポタンの固定。



振動が恐ろしくあるのでラバーマウントでいきます。
(ステーやらが割れちゃう可能性があるので)



P1010175.jpg



少しでも見えにくいように頑張っていきます。




P1010176.jpg


7~8割くらいは終ったかな?




あと少し頑張ります[emoji:i-234]

カッコイイとは...

テーマ:
本日はワタクシがかっこいいと思う車両をご紹介....





P1010154.jpg



先輩のSR400で御座います。




ふつうのセパハンのSRっぽく見えますがこちらはオーナーが16才から乗っておりますところが渋いです。





オーナーが現在37歳ですので20年選手のSR400は自然な経年劣化が月日を感じさせます。






P1010159.jpg




タンクにペイントクラックはまさに個人的には博物館行きです。




しかしながら消耗品は消耗品..




P1010156.jpg



スプロケも完全にアウト[emoji:i-234]




P1010164.jpg



ドリブン、ドライブ、チェーンの3点を交換。



あと20年乗ってキックでエンジンがかけれない時に初めてバイクを降りて頂ければバイクにとってはこれ以上ない誉れかと思います[emoji:i-224]




ものが大事にされないこの時代。




ジ~ンとくる今日この頃で御座います[emoji:i-239]




なんとかいけそうです。

テーマ:
11月に入りましてバイク業界は少し落ち着く時期では御座いますがなにかと忙しく日々バタバタしております。






P1010141.jpg



SR400のスポタン制作中。



も少しで完成致しますので今しばらくお待ちくださいまし。


P1010148.jpg



グラトラカスタムも大体形になってきましたね~。



後のこまごました所は社長と相談しながら進めていきましょうかね。






P1010151.jpg



クラブマンのクランクケースのクラックもなんとか溶接でいけそうですので後は漏れチェックしてエンジン乗っけていきますね。





車検やカスタムでいろいろお待たせしておりますが完成まで今しばらくお待ちくださいまし[emoji:i-239]

加工中。

テーマ:
気がつけば今年もあと2カ月きりました。


年内今年の仕事は今年の内に。




IMG_0202_20121103001831.jpg




シートレール加工中のSR400




IMG_0203.jpg



サクサク進めていきましょう!




IMG_0205.jpg



タンク加工にグラトラ制作などなどまだまだやること盛り沢山では御座いますが必至のパッチで作業中ですので納車待ちのお客様、完成まで今しばらくお待ちくださいまし[emoji:i-238]