中古車入荷中。

テーマ:
はんなり暖かくなってきました今日この頃!




そろそろバイクでも乗ろうかいなって感じの季節になってきましたね。



そしてガソリン価格の高騰....




車で通勤される方には本当に痛い出費がガソリン代...



まさにお役に立つのがバイクで御座いますな。




通勤用のスクーター(フュージョン)も勿論多数取り揃えておりますが最近はアメリカンやSRも在庫しておりますので是非1度お店を覗いておくんなまし。




そんなバイクが重宝する今日この頃。中古車のご紹介で御座います。







SSC_1193.jpg



KAWASAKI  バルカン400クラシック カスタム!






SSC_1196.jpg


年式は1995年式でタンク、フェンダー、マフラー、ウインカーなどなどカスタム済みのバルカン400!




SSC_1198.jpg


現在キャンペーン中につき車両本体価格228000円で販売中!



エエ感じにバランスよくカスタムされたバルカン400!



お気軽にお問い合わせお待ちしております。




ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]
AD

快晴で御座います。

テーマ:
本日は沢山のご来店で終始ドタバタしておりまして申し訳御座いません。




しかしながらやはり沢山のお客様のご来店に日々感謝で御座います。




本日は殆ど作業が進んでおりませんでしたが作業中のY田様のSR400....





SSC_1180.jpg




現在足回りを整備中で御座いましたがSRの鬼門となるスイングアームのシャフトが抜けないという惨事。







image_20120325202722.jpg







SSC_1183.jpg



サラッと抜けるSRもあればこうして抜かざるおえないSRも御座います。



案の定ベアリング回りはガタガタでしたので勿論新品に交換で御座いますのでご安心を!


こうした感じで車種によって故障し易い箇所などは様々で御座います。



どこまで点検してどこまで知識があるかは各ショップの腕の見せ所で御座いますな。



そしてクラッチ回りの点検も....





SSC_1182.jpg



プッシュロッドは交換予定で御座います。





Y田オーナー様、完成まで今しばらくお待ち下さい。





そしてU田様のスティード400...




SSC_1176.jpg



現在キャブレターをOHの最中で御座います。



そして合間に....




SSC_1178.jpg



クランプではなくウインカー用のステーを溶接で御座います。




SSC_1191.jpg



クランプするとなんだかウインカー周辺がワチャチャってなるのでこちらの方がシンプルで御座います。




オーナー様にその辺は任せるからって言われたので恥ずかしくないよう仕上げていきます!





納車が重なってお客様にご迷惑をお掛けする事もあと思いますが体の動く限り頑張りますので完成まで今しばらくお待ち下さい。



それでは本日はこの辺で[emoji:e-463]
AD

もう少しです。

テーマ:
まずはドタバタしてブログを更新できませんで申し訳ございません。



作業が一歩進んで二歩下がるトラスト整備士福岡です。




そんな中しっかり前進して完成間近のN田様のスティード400!





SSC_1155.jpg



タンクの塗装もバッチリしあがりましたね!





SSC_1156.jpg



フェンダーは同色でステー類は全てクロのパウダーコートで御座います。





SSC_1158.jpg



オーナー様、本当に時間がかかり過ぎて申し訳御座いませんでしたがようやくお渡しできそうです!




さぁ後少し頑張りますかいな[emoji:e-271]


AD

整備と加工中~。

テーマ:
皆様お気づきかと思いますが当社のホームページからブログを見る際に大阪店と神戸店に分かれておりましたが本日から車種をスクーターとミッションで分けさせていただきましたのでまたご確認頂ければと思います。



ワタクシはどちらにもアップしていきますのでまたチョクチョクと覗いておくんなまし!




それでは早速1発目!





SSC_1094.jpg



S部様のフュージョンの納車整備!



ご覧の通りベルトを交換最中でございますが2006年式の4000キロのベルトを交換しないといけないのって思われる方もいらっしゃると思いますが....




それはショップさんの判断となりますので絶対と言う事ないです!



が!


当社は納車整備の段階で全ての車両(スクーター)はベルトは無条件で交換いたします!




なんでなんですか?という質問はよくありますが気持ち良くこう答えさせて頂いております...



「新品に勝るものはないので!」




というの嘘でございますが普通に整理して考れば...



最終型が2007年式→その時点で5年前→新車で乗らずにおいた2003年式でも9年前....




ベルトはなんだかんだで所詮はゴムで御座います。





ここからは極端な話になりますので鋭いツッコミはなしにしてよ~く考えてください。



5年から9年前のゴムの製品が常に負荷がかかり続けて乗ったり1年間乗らずに放置したゴムは状態はなんとなくは想像がつくかと思いますね。


そんないつはち切れるか解らないゴムはまるで亀裂の入った輪ゴムをピストルの形で輪ゴムを飛ばしているようなもんです。

まぁ前のオーナー様が最近替えてたらどうやねん!って思う方もいると思いますがそれが解らないのが中古車です。
じゃあばらしてみて亀裂や幅計ってみたらどやねん!って思う方もいると思いますが5年前に替えてから乗ってなかったら亀裂もなにもありませんがやはり硬化しておりますのが中古車です。



って言う事を考えたときに出る答えは交換しておけば安心して乗れる!という答えにたどり着きます。





とまぁベルトの交換に関してこの辺で...





SSC_1097.jpg



へリックスのサイドマーカーを取り付ける為にばらしております最中!








SSC_1098.jpg



USDMチックでやっぱりカッコエエ!




SSC_1123.jpg



組みあがった感じはノーマル風ですがこうした小粋でノーマルをいかしたカスタム大好きです!



カスタム車両にばっかり乗っていたのでサイドスタンド出したらエンジンがきれる感じは慣れませんが後は試乗に行って新品のバッテリーを入れて終了です!
(オーナー様、スタンドセンサーを解除したい場合はまたお気軽に言ってくださいね)

オーナー様完成、到着まで今しばらくお待ち下さい!






そして地味~~~に進めておりました....





SSC_1129.jpg



フュージョンのフォーク加工。
(わかる方にはわかるかな?)



デモ車に装着予定だからと言って治具を作るのに時間かかりすぎですね僕は.....


反省しております



後少しですが追い込みかけていきますので本日はこの辺で






美味しく頂きました!

テーマ:
ほんのり暖かくなってきましたね~。




車両の問い合わせも増えてきました今日この頃....




待ったなしの整備、カスタムの毎日が続いております事は本当に嬉しい限りで御座います[emoji:e-259]




そんな整備中の車両紹介で御座います。とその前にオーナー様から頂きました...






SSC_1040.jpg



「母恵夢」



スタッフ一同開けて第一声が「何年ぶりや!子供の時に食べて以来やな~」とまぁパクパクとほうばる事数十秒.....





あっという間に完食!




まさに「母の優しさに恵まれた時を思い起こす夢みるお菓子」で御座いました!




アザッス!!



オーナー様の愛媛県からの車両購入して頂きましたS部様。



整備は現在進行中で御座います。





SSC_1046.jpg







SSC_1049.jpg



鍵も純正キーに保護カバーまで付いております[emoji:e-287]


さすが2006年式新車ワンオーナー車で御座います。シート下もばっちり綺麗で御座いました。



早速キャブレターと取り外していきます。




SSC_1050.jpg




まずはエアクリーナーパイプを取り外してワイヤー類も全て外していきます。





SSC_1053.jpg




外した感じはこんなんです。



そしてキャブレターを単体に...




SSC_1052.jpg


ここから中身をばらしていきます!





SSC_1056.jpg




さすが2006年式!




中身も綺麗な状態でした。やはりポテンシャル高しですな。




あとはフュージョンの鬼門である右下のホース。



ここが破れたりするとアイドリング不調の原因になりますので心あたりがある方は1度点検してみてくださいな。




こちらのS部様のフージョンも現在破れてはいませんがもちろん新品に交換で御座います。転ばぬ先の杖で御座います。


バッテリーも調べた所2006年式のバッテリーですので交換いたしますのでご安心を!


というかこうしたパーツ(故障しやすい箇所)は納車整備で基本的には交換いたしております。



当社は納車整備代が31500円と若干高めな設定ですがベルト交換やらバッテリー交換(ユアサの1年保証付き)やら消耗パーツでほとんどパーツ代に消えていきます。


バイク屋さんによって納車整備代金や内容は変わりますがオイル交換とタイヤの空気圧だけみて20000円の納車整備料金の方がよっぽど不安じゃないかと感じる事もありますがあくまでもお店の方針や内容はそれぞれ違いますのでどこまで見るかは契約前に把握しておくことをオススメ致します。




明日は各所消耗パーツのリストアップして注文してる間にちょろっとカスタムしていきますので完成まで今しばらくお待ち下さい。