着々と...

テーマ:
いや~いい天気が続きますが明日は雨らしいで御座います。



本日も沢山のご来店ありがとう御座います。



なにかとドタバタしておりますが作業は着々と進んでおります。






静岡県のY木様のSR...





SSC_0054.jpg



SSC_0053.jpg



キャブレター内の消耗パーツも続々入荷中。




SSC_0041.jpg


ニードルも若干の段付きがあったので要交換。




SSC_0031.jpg



フロートバルブも勿論交換。




SSC_0056.jpg
  

SRはここのOリングからオイルが漏れやすいので...




SSC_0044.jpg


外して...



SSC_0045.jpg


勿論交換で御座います。


現在漏れてはなかったのですが転ばぬ先の杖で御座います。







その他ジェット類なども新品に交換しておりますので悪しからず。







SSC_0046.jpg




さてさて明日から足回りやステム回りやベアリング周りのチェック。
(気になっていたスイングアームも無事に抜けましたのでご安心くださまし。)




そしてエンジン回りのチェックから車検に通してしてから試乗ですのでまだまだお時間掛かりそうで申し訳御座いません。







SSC_0035.jpg





頑張ります[emoji:e-461]





そして岡山県のK房様..





SSC_0050.jpg




とりあえずかり付け。





SSC_0049.jpg




SSC_0052.jpg



取り付けした感じはこんな感じで御座いますがイメージ通りでしょうか??



あとはスクリーンにガーニッシュを取り付けすればほぼ完成[emoji:i-282]



しかしながらここで1つ問題...



やはりこの位ローダウンするとセンタースタンドが擦ってしまいます。



センタースタンドを取り外してセンタースタンドの受け(フレーム側)も切ってしまうのが一番乗りやすくなるのですが....



遠方先でセンタースタンドの受けまでカットした車両を他社のバイク屋さんでタイヤ交換などの際、作業してくれるのだろうか??



わが社では専用のローダウン用のジャッキがありますが...




ん~~要相談でございますな。





それでは明日は日曜日!



明後日月曜日は定休日ですので悪しからず。
AD
なんだかんだと忙しくブログ更新できずに大変申し訳御座いません。




しかしながら作業は着実に少しずつ前進で御座います。






岡山県のK房様のビタローニのミラーは.....







SSC_0922.jpg



散々悩んだ結果ここはボディのカラーにメリハリをつける感じかな?とおもいツヤ有ブラックに塗装致しました。




SSC_0921.jpg




SSC_0920.jpg



後はボディに取り付けして合わせていきましょう!



しかしながら合間合間の塗装は時間が掛かってしまい本当に申し訳ないです。






SSC_0923.jpg




フロントサスの変更で車体が起きてしまいましたので純正サイドスタンドをショート加工で処理。


スタンドも黒に塗装予定で御座います。



K房様完成までもう少しですので今しばらくお待ち下さい。





そして静岡県Y木様....





SSC_0883.jpg



作業の方取り掛からせて頂いております!





SSC_0884.jpg



山下パカッ。




なんだか結構汚れておりますキャブレター内...







SSC_0886.jpg



液ガス??





SSC_0890.jpg

なんだか...




SSC_0889.jpg



交換パーツが.....




SSC_0895.jpg


多そうで御座います。





そして1番のネックのスイングアーム...





SSC_0915.jpg



抜けないのネ~ン。






とりあえず地道に叩いて抜いていきますが最悪の場合は切断も辞さない覚悟で行くくらいに大事な箇所で御座いますので悪しからず。




SSC_0900.jpg



消耗パーツをばらしながらリストアップしていきますので多少お時間かかって申し訳御座いません。




明日午前中は車検にいっておりますがHSU(ヘッポコ.整備士.ウザキ)がおりますのでお店はしっかり開いております。





ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]
AD

着々と..

テーマ:
やんわり寒くなってきましたね~。




洗車がきつい季節到来で御座います。




そんなホットコーヒーが美味しく感じる中、着々と進んで御座います。





SSC_0761_20111021194249.jpg



K木様のバルカンのリアフェンダーの塗装も仕上がりました。



基本は塗装は外注が多いのですがある程度はワタクシがやったりもしますが時間の掛かる作業なだけに合間合間でやっておりますのでさらに時間が掛かって申し訳ござません。




SSC_0762.jpg



後はメッキ加工とタンクの塗装の仕上がり待ちをしながらその他のカスタムも着手していきますので今しばらくお待ち下さいまし。




そして岡山のK房様のフュージョン....



SSC_0767.jpg


ファーストカルムのフロントローダウンサスに..



SSC_0764.jpg


アニバーサリーモデルのホイールから純正のブラックホイールに交換してから偏平タイヤも取り付け。










SSC_0765.jpg

こうしてみるとわかりやすいで御座います。





SSC_0754.jpg


テールのデイトナのスモークテールカバーも小粋で御座います。





そしてワタクシに一任されたグリップチョイスは散々悩みに悩んでまずは下準備...





SSC_0736.jpg



アクセルホルダー側を少し加工致します。




上部の部分をまずカット...




そしてノーマルグリップを取り付ける際に必要なここのでっぱりもカット...



SSC_0738.jpg




そして選んだグリップはこいつで御座います。




SSC_0739.jpg



ちょいとレーシーかつ大人な風をかもしだすデイトナのプログリップ。




SSC_0740.jpg



装着致しましたがこれでは少し物足りない感じ。




そこで先ほどホルダー側のエンドをカットしたのが生きてきます。




それはこいつ...




SSC_0746.jpg



ツヤ有のグリップエンドで御座います。









SSC_0751.jpg



SSC_0744.jpg


後はオーナー様が気に入っていただける事を祈りましょう[emoji:i-282]




明日からミラーの塗装に入ります!



まだ半ツヤかツヤ有ブラックで悩んでいる最中で御座いますが着地点が見つからないままの遊覧飛行開始で御座いますので悪しからず。



オーナー様、完成まで今しばらくお待ち下さい。
AD

アブッ。

テーマ:
なんだか最近は色々なカスタムなどを受けて日々勉強になる事ばかりで御座います。




まさしく日々精進。




しかしながら初めての事で経験がなく調べてみては考える、試してはまた考える日々でお待ち頂いているお客様にはご迷惑お掛けしております。




勿論、通常の修理等も行っております。



そんな中こちら....






SSC_0591.jpg



フュージョンのスイングアーム固定のボルトでありますがベアリングがとんでもない事になりボルトが折れております。




なんやったらホイールナット外さずにスイングアームが抜けてしまいました。




SSC_0592.jpg



何かお分かりでしょうか??



スイングアームベアリングのインナーレースで御座います[emoji:i-282]





SSC_0594.jpg



スイングアームもこうなっては南無阿弥陀仏。





中古ストックのスイングアームに新品ベアリングをプレス機にて圧入。




SSC_0599.jpg





SSC_0600.jpg




正直、タイヤが外れる位な状態で御座いました。



他所のショップさんでタイヤ交換もしてもらっているらしいのに....



勿論、他店で購入された車両でも点検可能なのでお気軽にお問い合わせおくんなまし~。





そして岡山のK房様....






SSC_0586.jpg



ぼちぼちカスタムパーツも届いてきたので作業も進めていっております。




SSC_0590.jpg



純正ブラックホイールに波平タイヤで御座います。


こうみると10インチって小さいですな。



まぁ原付なんかと同じだからそりゃそうですな。




無論、スイングアームのベアリングやグリスアップもしておりますのでご安心下さいまし。




しかしながら同時進行でのカスタムはやはり3台までが今のワタクシのキャパでは限界でしょうか[emoji:i-229]



という事で今からお預かり頂く車両カスタムやお時間の掛かる修理作業は多少お預かりさせて頂く時間が長くなるかと思いますのでご了承下さい[emoji:i-227]




それでは明日も全力で頑張ります!!



ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]




ここ数日は天気が悪かったですが明日からは天気が良さそうで御座います。




休日は人それぞれ楽しみ方も違いますがツーリングなんかもええもんで御座いますが貧乏暇なし待ったなしのわが社はそんな小洒落た時間は御座いませんので悪しからず。






そんな中でもびっちり仕入れをしておりますイセキング.....



五台も新車両入荷致しましたが写真は明日グーバイクにアップさせていただきやす!



本日はタイトル通りの車両紹介で御座います。





SSC_0289_20111015182329.jpg




フュージョン X SE 2006年式 10700キロ




SSC_0290_20111015182329.jpg





SSC_0294.jpg




本当に綺麗な2006年式のフュージョン!



さぞや高いんじゃね~の??



なんて思っている方は価格を聞いて腰も抜かしてびっくりして下さい。




なんと価格は...



248000円!!!



本当にお買い得な車両なのでワタクシもオススメしております。


白で高年式をお探しの方は必見で御座いますのでお問い合わせはお早めに。



ではでは本日はこの辺で
最近は午前中は出たり入ったりして不在がちで申し訳ございません。




日々忙しくさせて頂いておりますのも皆様方のお掛けで御座います。



そんなワタクシからささやかでは御座いますがクリスマスにはちょいと早めなプレゼント。




SSC_0398.jpg


こちらはノーマルのフュージョンのセキュリティーLEDで御座います。



こいつを大人の遊び心と悪ふざけでカスタムしますと....






CIMG3444.jpg



アラ!ヤダ!しゃれこうべで御座います。



しかもこいつはちゃんと愛車をしっかり守っております。



窃盗などを企む輩には....





CIMG3196.jpg



「キャ~~~~~~!!!」





勿論、しっかりLEDで純正と同じ様にピカピカ光りますのでご安心くださいまし。



っていうか元々はナンバー灯なんかに使うものなんですけどね。



テヘッ!




とにもかくにもこちらを無料で付けたい!!



なんて方は車両購入時にブログ見たんだけど..



と言っていただければ取り付け致しますよ~。



こちらは期間限定で10月半ば~11月半ばみたいな感じでざっくりキャンペーンで御座いますので悪しからず。





となまぁこんな小洒落た手の届きやすいカスタムが結構好きな福岡がお届け致しました。



ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]
会社でデジタル1眼ブームで御座います。。




イセキングも大きくなるベイビーの成長過程を収める為にデジタル1眼の門をたたく今日この頃。




「物より思い出!」



ソロバン3級!カメラ茶坊主!整備士チョロキュー!福岡がお届けしますは....





SSC_0384.jpg


マフラー修理で御座います。


アメリカンクラシッ○マフラーの下側のステーの修理で御座います。



やはり経年劣化でこうなってしまう事もありますがここは修理で直していきます。



まずはざっくり型を作成...




SSC_0386.jpg



はい!ざっくり過ぎですね。



でもいいんです後から手直ししていきますのでモウマンタイ。






SSC_0387.jpg



お次は同じ3mm幅のステンレスの板もさっきの型に切っていきます。




SSC_0393.jpg




切った型をあてがってからいざ溶接で御座います。




SSC_0394.jpg



溶接した後に若干残っていた破片から穴の位置を探り探りで御座いますがそれはまた明日とさせて頂きます。



3分クッキングのような調理方法で御座いますが掛かった時間は勿論10倍くらいで御座いますので悪しからず。



ではでは本日はこの辺で

入荷車両で御座います。

テーマ:
大変いい季節の到来です。


ジーパンにスニーカーでネルシャツスタイルでちょいとその辺をプラプラにはもって来いの車両のご紹介で御座います。








SSC_0289.jpg


フュージョン X SE 2006年式 ホワイト 
車両価格 248000円 乗り出し307660円
エンジン快調の1万キロ。






SSC_0290.jpg









SSC_0299.jpg


このお値段でご紹介できる事はなかなかありませんのでお早めのお問い合わせをお待ちしております。



経年劣化でございます。

テーマ:
人もバイクも歳をとって行くもので御座います。



ハッと気づけば今年で20代最後のバースデイも間近にひかえた今日この頃。



ビニール袋を開ける際に指をなめてしまう事に違和感を感じなくなってきたまさしく経年劣化を肌で感じてしまった本日はこちら....






SSC_0225.jpg




SR400のダイヤフラムASSYで御座います。


ちょいとキャブの調子が....


あけてみたらなんだか鉄粉??



SSC_0226.jpg



まさしく肌で感じた経年劣化で御座います。




勿論、新品に交換してお渡しですので今しばらくお待ち下さい。





そしてわが社のパーツストックをしている2階の「福岡個人的パーツストック勝手に開けるな!物より思い出」コーナーからパーツをゴソゴソ...






SSC_0238.jpg




ビタローニ製のミラーで御座います。




SSC_0240.jpg



遠方からの通販+カスタムという事で出来るだけかっこいい車両を作りたいという思いで個人的パーツをプレゼントフォーユーで御座います。




SSC_0241.jpg



今は赤で御座いますがツヤ有ブラックか半ツヤのブラックかに塗装してお渡ししますので楽しみにお待ち下さい。



SSC_0242.jpg




ミラーはブルーレンズで写っているのはデジタル一眼初心者のワタクシで御座いますので悪しからず。