なんだかんだとバタバタしながらの大掃除で今日中に終わるか心配でしたが無事終了~。




え~本年度の営業は本日で終わりました!



今年一年は皆様方のおかげで無事に神戸店のOPENしマフラーの制作など幅広い観点でステップを踏めた事にまず感謝です[emoji:i-227]



本当にお客様、各業者様に支えられてここまでこれたと思います。



ありがとうございました[emoji:i-239]



来年もスタッフ一同、日々精進していく思いですのでよろしくお願いいたします。




尚、来年度の営業は1月4日からになります[emoji:i-239]



imageCAV6T8AP.jpg



さぁ帰って今年の事を振り返りながらお酒をいただくとしますので本年度のブログの更新はこの辺で!



ではでは皆様、良いお年を[emoji:e-463]


AD

クリプレ。

テーマ:
クリスマスに雪とはお天気の神様も粋なはからいですな。




そんな寒空に雪の冷たさを肌で感じる洗車を朝から夕方位までやっていたドM気質マンキン整備士福岡が聖なる夜にお届けします内容は...





IMG_0321.jpg



タイトル通りのクリスマスプレゼント!



何がすごいかってやっぱりあれです....







「自分に自分でプレゼント!」



いいんです。



そんな自分で自分を慰めてるワタクシを笑ってくださいな[emoji:i-232]







IMG_0322.jpg


まぁ当然ながら自分が前から欲しかったものをチョイス。




Dappers(ダッパーズ)というブランドのキャスケットを買いました。



小粋で流行にとらわれない20's~40'sの古き良きデザインをそのままに古臭いけど新しいモダンワークウエアブランドです[emoji:i-234]



ちょいと古くて小粋なキャスケットを片手にラストスパート頑張ります[emoji:v-91]




それでは皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さいまし~!



ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]
AD

赤いですので悪しからず。

テーマ:
イブです!



カップルには大切な記念日となる年内屈指のイベントですがワタクシ個人的にはいつも通りの一日[emoji:i-282]



B00007BHWJ_09_LZZZZZZZ.jpg


かの有名なクレイジーケンバンドの横山剣さんもクリスマスなんて...





そんな茶番はこの辺で本日はこちら...




IMG_0312.jpg



ただのテールやんけ!!みたいに思う方もいると思いますがマグザムはノーマルでテールレンズ、ウインカーレンズがともにクリアなんですがそこをあえてレッドテールに仕上げさせて頂きました[emoji:i-239]




IMG_0314.jpg


オーナー様のハイセンスで大人な思考で小粋な仕上がりとなっておりますの悪しからず。




IMG_0318.jpg



ヘッドライトはHIDを組み込んで後はポジション球をご相談して終了ですな[emoji:i-219]



今年もあと僅かですが出来る範囲で年内納車頑張ります[emoji:v-91]



それでは皆様楽しいクリスマスイブをお過ごし下さいまし~!



ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]
AD
今日は天気も良くて過ごしやすい1日でしたね~。



今年もあと一週間と一日ですがそんな実感も感じない位に毎日を過ごす今日この頃[emoji:i-282]




「こうして歳をとっていくんだな~」しみじみ感じながら本日はこちら...




CIMG4262.jpg


お久しぶりの車両紹介!!



フュージョン タイプX  2004年式 マッドブラック


勿論、純正マッドブラック!



CIMG4263.jpg



いいですね~。



何がいいかってこの色だとバイクが汚れててもなんだか目立たないし汚れているのも有りじゃない?と勘違いさえてくれるカラーリング!(ちなみにわたくしもフュージョンもマッドブラックです。)




CIMG4264.jpg


個人的には女性が乗ってもカッコイイとおもいますのでオススメです[emoji:i-239]




CIMG4267.jpg



こんなホワイトリボンが付いた小粋でかっこいいフュージョンをお探しの方はこちらをクリック!



今年もあと僅かですが必死のパッチで頑張りますので悪しからず[emoji:v-91]

爬虫類編

テーマ:
こんばんは。
今日は福岡が免許更新のためお休みなので。
うざっきーです。

昨日免許更新にいったらあちらのミスで僕だけ写真撮影のときに名前よばれませんでした。
おかげで1時間くらい時間を無駄にしました。
最近、家のパソコンを開くとアダルトサイトから7万払えと毎回催促されます。
なんとか消す方法ご存知の方、情報お待ちしております。
あと、アプリケーションのCDを読み込ませるとwindows vistaって表示されます。7なのに。
こちらも情報募集中。

本日はこちら。

scn1007311450001-p1.jpg


クサガメ。

イシガメやミシシッピーアカミミガメと共に最も有名なカメです。
飼育している方も多数いるはず。

ちなみにゼニガメってのは大抵イシガメかクサガメの子供のことを指しておりまして、決してゼニガメという種類のカメがいるわけではございません。
ちなみにミドリガメが大きくなったのがミシシッピーアカミミガメ。

写真のは違いますが、昨日、実家で4年ほど前から飼っていたクサガメを我が家で引き取ることになりました。
これで家の水槽が9個になりました。あと一個で大台突破です。
久しぶりににカメを飼うことになったんですが、カメって可愛いですね。めちゃカワ!
後ろから見たシッポが愛らしいです。

カメといってもいろいろ種類があるんですが、クサガメはとにかく強い。
何ヶ月がほっといてもコケを食べて生きてるときもあります。
どんなに水が汚くてもOK。なんでも食べる。その上頑丈。
誰でも飼えます。
大きくなると30cmくらいになるのがネックです。

日本以外にも生息しています。
どっかの国では食用らしいですよ。

今まで紹介した生き物の中で最も飼い易いのでみなさんもぜひ。
意外と歩くのもはやいですよ。

昆虫編

テーマ:
今日も即興のお話でごめんなさい。

何も書くことがないので久しぶりに生き物でも。
今日は昆虫。

昆虫ってのは基本的に足6本、頭、胸、腹に分かれているものを昆虫といます。
虫は虫でもヤスデとかムカデとか足のいっぱいあるものは昆虫ではなく多足類に分類されます。
カブトムシやクワガタムシなど硬い体をもつものは甲虫といいます。
お子様には大人気ですね。
ワタクシも毎年夜中に1人で山に採集しにいっております。

さて、昆虫というのはめちゃくちゃ種類が多く、マレーシアなどではまだまだ新種が発見されているそうな。
そんな数多い昆虫の中から本日はこちら。

080928kids_1.jpg


カマキリ。
最近めっきり見る機会が減りましたねー

アップはちょい気持ち悪いですかね?
でも僕は結構好きな虫です。

バッタとかコオロギとかを食べる肉食昆虫です。
昔はバッタとかの仲間って言われてましたけど最近は別の種とされているそうです。

カマキリについて最も知ってほしいのがこちら。


011111harabiroharigane2.jpg


わかります?
死んだカマキリから出てきてる細長いの。
これがかの名高いハリガネムシです!!

知っている方もいらっしゃるでしょうが、ほとんどのカマキリに寄生している寄生虫です。
だいぶ前に探偵ナイトスクープで紹介されてまして、意外にも昆虫館のオッサンも知らなかったので、今回ご紹介に至りました。
昆虫館のオッサン、ダニを見てもなんやこれ?ゆうてました。
僕は両方見た瞬間わかってしまったので、トラストの次は昆虫館に就職もアリかなと検討中です。

名前の通り、なかなか硬い体で、ホントにハリガネみたいです。
手で引きちぎるのも困難なくらい。

なんか水が嫌いみたいで、カマキリのおしりを水につけると出てくるんですって。
昔はよくカマキリを捕まえていたので、よく出しては結んだりして遊んだもんです。

これが本当に気持ち悪い!
茶色くってうねうねしててどっちが顔かもわからない謎の生物。

結構みんな知っているものだと思ってたんですが、意外に知らないんですね。
カマキリが少なくなってきた昨今、これから見る機会は更に減ってくるかと思いますので、みなさんもカマキリを捕まえてハリガネムシを抽出してみてはいかがですか?

カスタム中⑤

テーマ:
なんだか気温も少し上がってきて過ごしやすい一日でしたね~。



本日も沢山のお客様のご来店に感謝しつつ本日はこちら....




IMG_0291_20101218221000.jpg


T氏のマジェスティですがハイスロをつけますのでノーマルのスイッチBOXのアクセルワイヤーがはいる部分がもっさい感じになりますので....




IMG_0293.jpg


カット[emoji:i-56]



IMG_0296.jpg


勿論、カバー上部もカット[emoji:i-56]


後はカットした部分を黒く塗って....



IMG_0300a.jpg



なかなか小粋な仕上がりになったのではないのでしょうか?



明日は日曜日!



沢山のお客様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております[emoji:i-228]



今年も後わずかですがフンドシ締めなおして頑張ります[emoji:v-91]



ではでは本日はこの辺で!!

イベント。

テーマ:
どうも。
めっきり寒くなってきた今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
基本的に冬でも夏でもプライベートでは一切バイクに乗らない。
なんちゃってバイク好きうざっきーです。

それにしても本当に寒い!
トラストはエアコンをつけているものの、残念ながら密室とは程遠い環境なので、凍えながら日々頑張っております。
個人的にバイクは冬に乗るべきものではないと思っております。夏でも乗りませんけど。

しかし!
そんな寒さにも負けず、毎日バイクに乗っておられる皆様のおかげでトラストは成り立っております。
ありがとうございます!雪や凍結など冬は危険がいっぱいですが、皆様、どうぞお気をつけて運転してください。


さて、本題。
冬になると町はキラキラとイルミネーションだらけ。
クリスマスの到来を感じさせます。
それに伴い、あちこちで冬のイベントが始まってますね。

トラストはクリスマスもバリバリ営業中ですので、一足先にクリスマス気分を満喫するため、行ってまいりました。

IMG_7752.jpg

ルミナリエ。

神戸のイルミネーションイベントの代表格ですね。
別にイルミネーションとか全然興味ないんですけど、なぜか毎年行っています。ルミナリエ。

毎年思うんですが人が多い!
元々人ごみが嫌いなので端っこの方しか歩かなかったので遠目の写真しかございません。

元々は阪神淡路大震災で亡くなった方たちの鎮魂の意味を込めて始まったそうな。
しかし最近は資金難で期間、規模ともに縮小されていき、開催すら危ぶまれているそうです。
皆さん、ルミナリエに行ったら募金に協力してあげてくださいね。
僕も200円募金してきました。

資金難とはいえ、最後のところは本当に綺麗でした。
中に入れるようになっているのですが、当然のごとく恋人たちの巣窟になっていました。ケッッ!

IMG_5168.jpg


なので遠目の写真しかありません。

これからも色々なイベントがあるはずなので、皆さんも寒さに負けず冬を満喫してください。
クリスマスプレゼントなど楽しみも満載です。

クリスマスプレゼントにトラストでフュージョンなんかもオススメですよー
ちなみに神戸ルミナリエは12月2日~13日までで既に終了しているので悪しからず。

進行中~。

テーマ:
これから週末にかけてまだ冷え込むらしいそうですが...




バイク通勤も厳しく感じると思いますが皆様も心折れず通勤で頑張っていきましょう[emoji:i-234]




そして新たな仲間のご紹介[emoji:i-227]



IMG_0288.jpg



ゼットン君にメフィラス君が新たに加入されましたので悪しからず[emoji:i-232]





そんなミニチュア宇宙怪獣を尻目に本日はこちら...





IMG_0282.jpg


仕上がってきました[emoji:i-234]



エエ色ですな~。



ハウスオブカラーでの蛍光グリーンでの仕上がりにオーナー様もご納得のようでよかったですな[emoji:i-179]





IMG_0285.jpg



どんな仕上がりにになるかワクワクどきどきですが完成まで今しばらくお待ち下さい!




明日はワタクシは神戸店にて整備等の作業がありますので大阪店にはおりませんがウザッキーと愉快な仲間たちがお出迎えいたしますのでご来店お待ちしております[emoji:e-461]



ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]
今日からまた一段と冷え込むらしいと言う事でしたが....




本気で寒い[emoji:i-282]




バイクを洗ったりしてるとスタンドで働いていた時の手洗い洗車を思い出す今日この頃[emoji:i-227]



まずは一言!




「2日間ブログをさぼって申し訳ございません」[emoji:i-238]




そんな土下寝状態で本日はこちら...








IMG_0278.jpg



工務店さんの廃材置き場行く用事がありましたので廃材にてフライヤー置きを作って....





IMG_0279.jpg



ワタクシの個人的なグッズを飾る棚の製作しておりました[emoji:i-234]



え~決して作業をさぼってしているわけではございません!



こうした物を作ったりする事で息抜きをしながら作業をしておりますので悪しからず[emoji:i-179]



ではでは今日はこの辺で[emoji:e-463]