夜な夜な...

テーマ:
雨がしとしと...



季節はずれの台風が通り過ぎても雨でバイクを乗るのもテンション下がりますが気分を変えて本日はこちら...




CIMG3972a.jpg



神戸店用の立て看板を製作中。



看板はあるのですが通り過ぎてしまう事もあるそうでしたので表に立て看板を。



という事でしたので余ったコンパネと角材で作る事に致しました....



立て看板自体を作るのは簡単なのですがやはり文字を書いていくのは大変ですな[emoji:i-282]



CIMG3974a.jpg



あまりゴチャゴチャしてる看板は好きではないのでシンプルにいきます。



CIMG3971.jpg


手書きですとずっと同じ体勢ですのでやはり腰が痛くなりますがこうした作業はなんだかワクワクしますので楽しみながらやっております。



完成までもう少しですが神戸店の目印になる事を願っております[emoji:i-246]



まだまだ認知度は低いかもしれませんが上質なフュージョンを神戸でお探しの方はこちらをクリック。



明日は神戸店、大坂店ともに定休日ですので悪しからず[emoji:i-282]
AD

金魚

テーマ:
kingyo.jpg

はい、金魚です。
食用魚以外では皆様にとって最も馴染みの深いお魚さんではないでしょうか。

夏になると必ず夜店で見ますね。
そして無駄にとっては次の日家で何匹か死んでいて、
飼う気も失せて近くの池に捨ててしまうんですよねー。

さて、一般的に金魚といえば夜店のあの魚ですが、金魚にもたくさん種類があります。
リュウキン、デメキン、ランチュウあたりがメジャーでしょうか。
そんなメジャーからマイナーまでいる金魚の中で今回はこちら!


e0133898_20254262.jpg




ピンポンパールです。

先日、お客様との会話で出たので皆様にも知っていただきたくご紹介となりました。

本当の名前はチンシュリンって言いまして。漢字は忘れました。
厳密にいうとチンシュリンの尾びれが短くって丸いのを分けてそれを交配して作られたものをピンポンパールっていいます。

この愛らしさ!!夜店の金魚には到底真似できないでしょう。

上から見るとこんな感じ。

c3a15271.jpg


確かにピンポン玉みたいですね。
ちなみにパールは鱗一枚一枚がそれっぽいから。
名付けてピンポンパール。

飼育もさほど難しくはないですが、今まで紹介してきた魚たちに比べれば少し難易度高いです。
魚の代表的な病気である白点病にもよくなりますし、餌のやりすぎでも死ぬことが多々あります。
数匹飼ってみて、比較的強い固体を選別して飼育したほうがいいかもしれません。
夜店の金魚と同じように飼っていると、長生きしません。
夜店の金魚の強い固体は最強です。真冬に餌もあげずほったらかしていても生き残ります。
ピンポンパールくんは室内飼育向きで、水温も一定を保ってあげたいものです。

水槽をレイアウトするとさらに可愛く飼えるでしょう。

ちなみに私にとっての金魚はただのエサです。
AD

修理中②

テーマ:
雨が降るとさらに寒く感じるもんで服が濡れて会社に着いた頃には生まれたての小鹿のように震えてしまいます。



そんなアンニョイな気分になりながら本日はこちら...




CIMG3960.jpg



フュージョンのバルブステムシール交換。


この辺のパーツが傷んでくると白煙ふいたりなどの症状にもなったりしますので悪しからず。
特に初期型や2型のフュージョンは要注意です[emoji:i-282]



CIMG3965.jpg


後は光明丹を使用してシートのあたり面を確認しながら場合によっては修正していきます。



CIMG3963.jpg


ちなみにバルブフェイスのシートあたり幅は...


in/EX: 1.0-1.2mmで使用限度は1.9mmとシビアですので悪しからず[emoji:i-282]


多少時間の掛かる作業ですので今しばらくお待ち下さい。




そして値下げした小粋な車両の数々....



ご紹介する予定でしたが天候が悪く写真が撮れませんでしたので明日ご紹介させていただきます。



グーバイクには値下げした車両は更新しておりますので気になる方はこちらをクリックしておくれやす~[emoji:i-246]

修理中。

テーマ:
寒すぎです。




ワタクシは寒くなると常人の二倍ほどホッペタが赤くなります。





誰が言ったか....




imageCAJV296P.jpg



うまい事を言うもんです。




本日は頭を食べられて力が出ませんがこちら...




CIMG3950.jpg



フュージョンのヘッドカバーですがこちらのロッカーアームシャフトに付いております...



CIMG3951.jpg


Oリングがカチカチになり割れてオイル漏れを起こしておりました


フォルツァなどもこの辺からのオイル漏れがありますので1度点検オススメしております。


無論ヘッドカバーのガスケット等も交換いたしますので悪しからず


近日中、車両の大幅値下げを検討中です。今回は走行距離の薄い車両から高年式車両まで幅広い視野で検討しておりますので現在車両をお探しの方必見ですので悪しからず


気になる方はこちらをクリックしておくんなまし~[emoji:i-246]



ただ今、修理等でお預かりしておりますお客様にご迷惑お掛けしておりますが1台1台しっかり整備しておりますので修理完了まで今しばらくお待ち下さい

意思の弱いわたくし。

テーマ:
仕事してると摂取したくなりますよねー!ニコチン!
摂取するとスッキリするんですよねー!ニコチン。
IMG_5641.jpg



しかし最近は増税だの喫煙席廃止だのって風当たりはきついです。
パチンコ屋まで禁煙席を作る始末!意味あんのか!

トラストでも風当たりはきつく、タバコのせいで私の人間ランクはマイナス2になっています。
別にランクあげたいとは思っていませんが。

それにワタクシ、増税に伴い、10カートンも購入してしまいました。
家にはタバコが溢れかえってます。
なのでトラストにも常にストックはしております。

IMG_5076.jpg


この10カートンがなくなったらやめる!なんて都合のいいこといってますが、
たぶんやめないでしょう。
10年来の友とそう簡単にお別れなんてできるものではありません。

でも、お金も無いし歯黄色いの嫌だし、肺がんとかもっと嫌だし。
でも、今やめたらジッポコレクションはどうなる!?
友達にもらった喫煙グッズはどうなる!?
もらったものは大切にしよう。
ということでこれからも吸うでしょう。

何かキッカケがあればやめようと思う今日この頃。
みなさん、体はお大事に。意思を強く持ってくださいな。

# ニコチン

テーマ:
仕事をしてると定期的に欲しくなりますよねー
ニコチン。

IMG_5641.jpg


最近では喫煙者への風当たりも厳しく、禁煙場所が増えるわ値段あがるわで散々ですよね。
私の自宅では家の中はもちろん、ベランダで吸うことすら禁止されています。
なので最近は灰皿持ってマンションの廊下で吸うという片身の狭い思いをしております。

トラストでも当たりはきつく、イセキングが神戸に行ってしまったのでトラストでは喫煙者は私一人となってしまいました。
福岡いわく、喫煙者は人間としてのランクがマイナス2になるそうです。

確かに最近は禁煙している方々続出しています。
私も辞めたいのですが、その意思とは反して値上がり前に予約して10カートンも購入してしまいました。
なので、トラストにはいつでもストックがあります。

IMG_5076.jpg

周囲の方々からも禁煙外来等に行けといわれますが、お金も無ければいく気もありません。
もう10年タバコと付き合ってる身としては寂しいですよね。
しかしカートンが無くなればタバコを買うお金も無い・・・
でもやめてしまた場合、今まで頑張って集めたジッポたちは!?
今まで友達からもらった喫煙グッズは一体どうなる!?

でも歯黄色いの嫌だしお金
イセキングの熱いフュージョントークが気になる方はこちらをクリック[emoji:e-140]



神戸店はイセキングが一人でやり繰りしておりますが10月26日の火曜日はワタクシがお店におりますので遊びに来ておくんなまし~。




そして極上なフュージョンが続々入荷中~[emoji:i-282]




CIMG1021_20101024193934.jpg


出ました! フュージョン X 2006年式 



綺麗過ぎますので悪しからず。



CIMG1023.jpg


この古臭い角ばったテール!流線型な今のバイクにはないこのデザインが好きで好きですいません。



CIMG1026.jpg


わかる方にはわかって頂けると信じております[emoji:i-282]



CIMG1027.jpg


本当に綺麗な車両ですのでお問い合わせはお早めに!



気になる車両の在庫はこちらをクリックしておくれやす~[emoji:i-239]

修理中。

テーマ:
秋らしい過ごしやすい日が続く今日この頃。



image_20101023194442.jpg



温泉に入りながら紅葉を見るなんて乙な考えにもなるもんです[emoji:i-186]



そんな状態ならばきっと気分が良すぎてドリフを鼻歌しているであろうトラスト整備士福岡です。



鼻歌整備士がお届けする本日はこちら....



CIMG3924.jpg


暗すぎて何がなんだかさっぱいでしょうがフュージョンのヘッドです。



スタッドボルトを入れるネジ山がボロボロになってしまい修理で入庫中ですな。



本来ならば新品もしくは中古で修理なのですがご予算の都合上で今回リコイルでいきます。


まずは下穴をドリルであけていきます[emoji:i-219]



CIMG3923.jpg


コイルを入れる為にタップを掘るため下穴8.3というなかなか売ってなさげなサイズですが勿論あります。



下穴をあけたら今度はこいつの出番...



CIMG3927.jpg


このタップがまた高い!商品自体は殆どこタップの値段といっても過言ではないでしょう[emoji:i-282]



タップが終わったら...



CIMG3929.jpg


こいつをセッティング。



CIMG3928.jpg



後はこれもタップで掘った場所に入れていくだけですが最後にピンをコツン!と折る所までは一切気が抜けない失敗の許されない作業ですので悪しからず[emoji:i-282]