毎週月曜定休日!

テーマ:
いや~清々しい朝はやはり気持ちがいいもんですね~昨日の二日酔いの朝が悪夢のように感じます。

、本日は雨!やはりテンション下がります。

こんな日は黙々と作業です。本日はこちら

CIMG0831.jpg

から

CIMG0832.jpg

違いがわかるかな?

CIMG0829.jpg

ここをぶった切ってる理由は出来上がってからのお楽しみ.....          プフッ!


明日はトラストは定休日なので悪しからず。
AD

久しぶり!?

テーマ:
久しぶりの二日酔い!

いや~食事中の方には申し訳ございませんが、朝会社に到着して2秒後には吐きまくりで本日は会社のトイレ独占ですね。

久しぶりのあの感じ!いや~でもほんとに楽しいお酒はいいものです!

そんなショップ合同新年会!

CIMG0835.jpg

いや~飲む事に夢中になりすぎこの写真一枚ですいません。

こんな楽しい新年会を開いて頂いた各ショップさん感謝です!

フラフラになりながら

CIMG0859.jpg

フュージョンXフルカスタム進行中ですよ~。

詳細は明日からボチボチ載せていきますよので乞うご期待!!
AD

進行中~。

テーマ:
通勤時間ピッタリにどしゃ降りの雨はかなりへこみますね~。

いや~バイザーなしのヘルメットはマジで雨が痛いです。

そんな感じでパンツも乾かぬまま本日はこちら

CIMG0823.jpg

SRのカスタムですね~。フロントが21インチにして

CIMG0821.jpg

リアが16インチにして本日はパンツ生乾きのまま帰宅ですので悪しからず。
AD

ペタペタです。

テーマ:
突然ですが昨日、本を買いました...

CIMG0791A.jpg

1951年製のフォトグラフィー(当時の写真集)

お金を出して買うような人間は私だけでしょうか...

なかなかいぶし銀な写真集!是非見て見たいとおもわれる方トラスト整備士福岡までお問い合わせ下さい。


本日はこちら

CIMG0790A.jpg

フュージョンのタイヤ交換です。

こちらの車両はローダウン(リジット10センチ)に偏平タイヤ(2センチ)とかなりのペタペタのローダウンっぷりです。

偏平タイヤは純正サイズのタイヤに比べて減りが早いので要チェックです!

日々のメンテもお大事に!

テーマ:
昼間は少し暖かいですが夜はガッツリ冷え込みますね~。

冷え込む夜にはやはり鍋ですね~。昨日の休みは「美味!ビールによく合う満腹お鍋ツアー」in京都を開いて頂き有難うございました!

お鍋の余韻を残しつつ本日はこちら

CIMG0727.jpg

フリーウェイのベルト交換と

CIMG0725.jpg

クラッチの交換と

CIMG0786.jpg

エアークリーナーエレメントの交換ですね~。

全て消耗部品なのでガッツリ交換ですね。

日々のメンテも大切に!



BABY!

テーマ:
いや~ほんとにいい天気が続いて沢山のお客さまに来店して頂き日々賑やかな毎日が続く今日この頃!

明日の休みにヒンポイントで天気が悪い運のなさが悔やまれます。

本日はこちら

CIMG0774.jpg

お世話になった元上司が子供を連れて遊びに来てくれました。
いや~かわいいですね~。おもわず皆がニンマリしますね~。

こうやって楽しそうにしてる二秒後に

CIMG0775.jpg

全力で泣いていますね~。
赤ちゃんは何してもかわいいもんですね。




最後のイセキングと.....

CIMG0768.jpg

朝青龍?

美容師のハサミみたいな!

テーマ:
いや~何か今日からまた寒くなってきたような気がしますね~。

ごっつええ感じの「四万十川料理学園 キャシィ塚本」にハマリ込んでるトラスト整備士福岡です。
(というかブログを書いているのはワタクシだけなので今後は「トラスト整備士福岡」省略させていただきますので悪しからず)


本日はこちら

CIMG075A.jpg

トラストでは工具は各自で買い揃えていきます。

いや~自分の工具が増えていくと嬉しいものですね~。
(散らかっていてスイマセン)

高い工具ですがワタクシは必要以上に神経質に工具を磨いたりなんかしないタイプの整備士なので悪しからず。




CIMG075D.jpg

工具とは全然関係ないですが、雰囲気のいいカガミだったので思わず買ってしまいました。

いぶし銀です!
               

ダーッしますか!

テーマ:
昨日はツタヤでレンタル半額セールをやっていたのでアントキの猪木のDVDとダウンタウンのごっつええ感じを借りて見ていたのですが、いや~「放課後電磁波クラブ」はいつ見てもオモロ過ぎですね!!

あの頃のテレビは何でもありやったな~と感じる今日この頃です。

本日はこちら

CIMG0733.jpg

フュージョン タイプX 2003年 長いスクリーンは伊達じゃない!ロングスクリーンで冷たい風から完全防備! バイクの疾走感は感じれない!?使用です。


もう一台はこちら

CIMG0740.jpg

フュージョン タイプX 2003 車高の低さは知能の低さ? ローダウンに偏平タイヤ!レバー1つで音量調整付きaprのマフラー付き! 

二台ともなかなか見かけないカラーリングですので気のなる方は気軽にお問い合わせ下さい!

物よりおもひで!

テーマ:
髪型のカタログのサラサラヘヤ~を見る度に思い出す事があってあれは血気盛んな中2の頃です。

ワタクシがいつも遊んでいた「スガケン」という男が「髪の毛がサラサラの男はモテる」という誰が言ったかもわからない根も葉もない嘘を真に受けどうすればサラサラに悩んだ結果、彼は髪を洗った後にリンスつけて洗い流さずそのままリンスつけた頭にタオルを巻いたまま寝るというぬか漬け方式を採用した彼の頭は確かに翌日サラサラでした。
(というかもともと彼は誰がどう見てもわかる位の直毛だった事はその当時はワタクシも他の友達もそこには重きをおかなかったみたいです。)
そんな彼も今では九州で立派なコックさんに!

そんなしょうもない事がやけに懐かしくなる今日この頃です。

本日はこちら

CIMG0731.jpg

SYMのRV125jpのエンジンの修理です。

よくヘッドのガスケット抜けでエンジン始動が悪くなるらしいです。

サクサク直していこうと思っています!!