止まない雨はない!

テーマ:
今日は日曜日!トラストにもお客様が来店されて賑やかな日曜日でしたね~。

本日はワタクシが整備を教えて頂き大変お世話になった先輩が遊びに来てくれました。

CIMG0210.jpg
(パソコンの画面に集中しているだけでワタクシを嫌いなわけじゃありません。)

北摂で一番ショートホープが似合ういぶし銀なこちらの先輩、今は何と船の整備士をされています。

海!船!整備士!もはやこの響きがワタクシの中ではカッコイイ部門にランクインしますね~。

こちらの先輩には色々教えて頂きました。

ワタクシが入社した当初の話なのですが雨風にさらされるバイクのネジ!やはり錆などで回らない事など多々あります。

「ネジ固くてが回らない時はどうしたらいいですか?」と先輩に聞くと

「止まない雨は無い!回らないネジは無い!」

今でも後輩に受け継がれておるトラスト名言集の1つです。


本日はこちら

CIMG0203.jpg

フュージョンXのフルカスタムの途中経過です!外装、インナー、アンダーカバー、全て塗装に出します。
フュージョンの外装を取るとこんな感じになります。
今から色の綿密な打ち合わせがありますのでしばらくはこんな感じですがその他をやっていきます!

CIMG0209.jpg

ハンドルはアップハンでいきますがノーマルワイヤー等が届く範囲でのハンドルと言う事なのであれ付けたり、これ付けたりの繰り返しでこの辺がいい感じに収まりそうですね~。

CIMG0208.jpg

ハンドルに関しては一度オーナー様と要相談ですね。

2006年式はポスト交換なしでハンドル交換で出来るのでいいですね!
(お財布にもやさしい設計になっております!)

出来上がりが楽しみですね~。

本日来店されたお客様にブログ見ましたと言われなぜか赤面MAXのトラスト整備士福岡でした。

AD

急募!!

テーマ:
今回トラストではアルバイトを募集中です!!
バイクの知識がなくても大丈夫なのでバイク屋で働いてみたいと熱い思いの方お待ちしております!

詳しくはお問い合わせください。      担当 伊関

本日はこちら
        
CIMG0196.jpg

SR400のエンジンを塗装しておりました。
つや消し黒にタペットカバーはバフ掛けでの仕上がりですね~。
仕上がりが楽しみなエンジンですね。
Y田様仕上がりまで今しばらくお待ち下さい。

ちなみにエンジン内の消耗部品も一緒に交換しちゃいます!

CIMG0198.jpg

予定しておりました車輌紹介は明日いたします。
一週間がアッというまで気づけば年末、こうしておじぃさんになって行くのだな~と思いにふけるトラスト整備士福岡でした。

AD

セパハンカスタム完成!!

テーマ:
まだまだ昼間は11月末とは考えれない位暖かい日が続きますね~。

毎日、夕方位からブログネタを探すために会社内をウロウロしている彷徨ってるトラスト整備士福岡です。

本日はこちら

CIMG0176.jpg

SR400セパハンカスタムが完成しました。
いい感じに仕上がってますね~。

せ1

やはりSRはキックスタートでエンジンをかける時がいいですね~SRならではの醍醐味です。

オーナー様、納車まで今しばらくお待ち下さい。

明日は新しく入ったフュージョンの車輌紹介ですのでフュージョンをお探しの方乞うご期待!!

曲れます?

テーマ:
1年前に買った作業用のディッキーズのパンツが若干きつく感じお腹のたるみに危機感を感じても男の貫禄で誤魔化せる!と強気な整備士福岡です。

本日はこちら

澤

2本出しはチョイチョイ見かけますがこちらは何と6本出しというハイセンスでハイクオリティなフュージョンカスタムです!

澤田

タイトルの「曲れますか?」は多分100回位は聞かれてるかもしれませんね~!
ワタクシを聞いてしまった一人です。

いや~後ろから見た貫禄は何だか空を飛べる位の勢いです。
いぶし銀です!

こちらの車輌のオーナー様と会社の方にはトラストは大変お世話になっておりましてご来店された事のある方はご存知と思いますがわが社の外壁の白と床のグレーをこちらの会社の方々に塗装して頂きました。なんと会社がお休みの日にトラストに来て頂いての作業で本当にありがとうございました。

またご来店お持ちしておりますので次はゆっくりカスタム談議をしながらストーブ囲んで缶コーヒーでも飲みましょう。

近日中にフルカスタムのオーダーでフュージョンXを制作致します!チョクチョクアップしていきますので乞うご期待!(今回のフルカスタムの車輌のオーナー様は女性なので女性でカスタムを考えてる方必見ですよ)

人のつながりは大事だな~としみじみ感じるトラスト整備士福岡でした。


バイク屋さん?

テーマ:
寒くなったりなかったりの変な感じの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ヒートテックに肌が合わないのか背中がやたらとムヅ痒いトラスト整備士福岡です。 

本日はこちら

CIMG0139.jpg

いつも塗装を依頼しているRipさんに色の打ち合わせにお邪魔しておりました。
車の板金、塗装がメインなのですがSRやらTZRやらべスパやら色々なバイクが置いてあります。

その中にめずらしいこちら

CIMG0137.jpg

タイヤがパンクしていますがピンクにフレークが入ったモトラがありました。
いや~かわいい感じに仕上がっていてよかったですね~。
社長さんがバイク好きで店のすぐ横に

CIMG0140.jpg

いつでもバイク屋が出来る位のバイク好きな社長さんはいつも笑顔で迎えてくれる気さくな方です。

こちらに行く度に思うのですが板金屋さんが車を直す過程にはいつも驚かされますね~。
板金屋さんを尊敬と憧れの眼差しで見ているトラスト整備士福岡でした。

ウインカースイッチ装着!

テーマ:
こんにちは
CIMG0123_20091124202855.jpg
実物クリソツなトラスト整備士福岡です。

本日はこちら

CIMG0116.jpg

ハンドルに穴を開けまして~  (画像が荒くれですいません)

CIMG0131_20091124202625.jpg
 
ハンドルにウインカースイッチを付けまして~

CIMG0130.jpg

ハンドル内に配線を通してスッキリなハンドルに一歩近づきます!

スイッチが付いた丁度その時、オーナー様が来られてカスタム談議をしながらの缶コーヒーがまた格別とシミジミ感じるトラスト整備士福岡でした。

本日も車輌紹介です!!

テーマ:
いや~夜は一段と冷え込みますね~トラストでは冬の必需品のがこちら

CIMG0122.jpg

冬の風物詩とも言えるこのストーブはカウンターの足元に置いてありますのでいつでも温まりに来て頂いて大丈夫です。
この寒い時期、梅田ロフトで買った湯たんぽ(ミノジロウ)というローテク暖房器具をフル活用しているローテク整備士福岡です。

本日はこちら

CIMG0105.jpg

またまた入荷致しました!
フュージョン タイプX 2005年式 ベージュ 約6000㌔

最近ちまた大人気のベージュが続々入荷中ですので気になる方お問い合わせお待ちしております!

次回私の湯たんぽが登場致しますので乞うご期待!!

車輌紹介です!!

テーマ:
最近帰って普段より熱めのシャワーを背中にかけるとかゆ気持ちいい季節に冬の到来を感じている乾燥肌整備士福岡です。

本日は昨日お伝えしていた新しく入った車輌を紹介させて頂きます。 

CIMG0060.jpg

ちょっと珍しいシルバーのフュージョンタイプXです。
2003年式の14000キロです。私はこの色もかなり好きですね~。
ちょっと大人ナイスミドルに乗って頂きたい1台ですね!

続いてはこちら

CIMG0050.jpg

フュージョン タイプX 2003年式 7000キロ
中々の距離薄タイプXですよ~。

トラストでは距離が少ない車輌から純正で希少なカラーリングの車輌まで数多く在庫しておりますので気になる車輌があれば一度お問い合わせ下さい!