先日ふと、昔のアニメ映画が見たくなり
「銀河鉄道 九九九 劇場版」をチョイス( ̄ー+ ̄)キラーン

地球から旅立つシーン、、、に、似てません?


当時は人気テレビアニメが次々「劇場版」として大スクリーンで
若者たち(オイラもね)の心を震わせてくれていましたね
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

友達とまだ薄暗い日曜日の朝早く、バス停で待ち合わせをし
劇場までの道のりを、ワクワクドキドキしながら行ったものです

今は、どんな映画もすぐにDVDやネット配信などで
わりとすぐに見られるようになり、劇場に行く機会も
ほぼ無くなってしまいましたね

テレビも安く・薄く・大きくなっていますもの、、、

そうか、だから今の映画って、昔より「ワクワクドキドキ」
しなくなったのか、、、

①映画を見に行くまでの時間や工程

②友達や恋人との待ち合わせ

③そして何より大画面と大音響の感激・感動

おそらく作品の質は、昔も今も変わらない

今の作品は技術は進化していても、その分内容が
落ちているものが多い

いまだに、昔の作品を「リメイク」しているものがあるし、、、

昔の作品は技術はいまいちでも、内容がしっかりしていて
なによりも「ワクワクドキドキ要素」が更に価値を上げる

ゆえに、トータルでイーブンでしょうか、作品としては、、、

ただしだ、いわゆる青春時代の「ワクワクドキドキ」は
大人になっても「ワクワクドキドキ」なんですねぇ、これが

( ・∀・)イイ!!

いつ見ても同じシーンで

血圧があがり~の(゚A゚;)ゴクリ
涙がポロリ~の( ;∀;) ジーン

ラストの「テツローとめーてる」の別れのシーンなんて、、、

そこからエンディングの曲が流れて、、、

感動を ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


わかるかな~

わかる~読人さん!

お時間があれば、ぜひ昔のお気に入りの作品を
レンタルやネット配信でもう一度!

たまには「ワクワクドキドキ」を!

わからない今の世代の読人さん!

ぜひ映画は劇場へ、友達や恋人と!




                        次は、何を見よっかな~



銀河鉄道999 -ゴダイゴ-