モトラッドミツオカ名古屋店のブログをご覧頂きありがとうございます乙女のトキメキ

 

11月15日にお休みを頂きまして香嵐渓にいってきました爆  笑キラキラ

本当は14日に行く予定でしたが天候が悪かったため、15日に変更しました!!

高山家はこの時期になりますと毎年香嵐渓へいっております筋肉
この時期は特に渋滞しますので、裏道ルートで行くんですが、
その道がハンパないぐらいのカーブの道です・・・チーン
頭文字Dかビックリマークってぐらいの曲がり道を何事もないような顔で

スピードを出して進める父の運転は幼少期からのトラウマでして・・・ゲッソリ
車内に匂うブレーキパッドが焼けた匂いもまたトラウマです真顔

 

そして、無事到着ビックリマーク

 

 

やっぱり足助市役所が近くにある入り口ですと、駐車料金が高いので
足助中学校の付近の駐車場があるのでそこにとめましたウインクキラキラ
私が行ったときは夜で人もさほどいなかった為、

駐車料金を取られることもなくいけましたてへぺろ

 

赤い矢印から香嵐渓広場に向かいましたので

道のりは裏から入っているのでたくさん歩きました・・・真顔

息切れがやばかったです・・・。
土日ですとそこの道も屋台で賑わうので楽しみの一つです!!

 

香嵐渓広場に到着してまず行ったのは刀削麺を買いに一直線ケムリ走る

刀削麺は香嵐渓の人気商品なので毎回行列になっていますので

いつも香嵐渓広場についたら刀削麺の列にならびます照れ

味が4種類あり、

 

①練り胡麻風味 野菜炒め麺
②京南風 白菜炒め麺
③ピリ辛ミンチ麺
④チャーシュー麺 白菜炒めのせ

 

番号を店員さんに言って注文しますおんぷ

 

 

店員さんが刀削麺の麺を削って鍋に入れる時もちゃんと言ってくれますウインクラブラブ

「インスタ映えしますよ~!!って言ってくれます真顔

 

下矢印こちらが刀削麺になります下矢印

 

高山家は毎年①②③を一つずつ買って回し食べをしていますデレデレラブラブ

店員さん曰く、人気なのは①練り胡麻風味野菜炒め麺が一番人気だそうです爆  笑キラキラ
(並んでいるときに私の前のお客さんが聞いていたので盗み聞きしました)

 

そして、ZiZi工房のあらびきフランクフルトフランクフルト

 


足助で作られているフランクを炭火焼の出来立てをたべれます照れラブラブ
もちろんお持ち帰りもでき、電子レンジの対応の耐熱性の袋に包んでもらえますので
お持ち帰りしたときもそのまま電子レンジでチンするだけで食べられますキラキラ
お土産屋さんにZiZI工房のフランクフルトやハムなど売っていますので
気になる方は買ってみてくださいウインクキラキラ
香嵐渓の紅葉祭りが終わったあとでも「百年草」でZiZi工房がありますので
週末には炭火焼フランクが販売しておりますので食べたくなったら

是非百年草へ行ってみてください爆  笑

 

こちらが百年草のサイトです下矢印

http://www.hyakunensou.co.jp/index.html

 

香嵐渓広場には他にも中華まんや五平餅、おでんなど

おいしいものがたくさんありますキラキラ

週末には香嵐渓広場にてさるまわしなどのイベントがあります聞かざる言わざる見ざる

 

まだ、紅葉が真っ赤になりかけで見頃ではなかったですが
ライトアップされていてとても綺麗でしたラブラブ

 

紅葉が真っ赤になった頃のライトアップは山が燃えているように真っ赤で
とても綺麗ですキラキラ
多分今がとても見頃だと思うので是非香嵐渓に行ってみてくださいませデレデレラブラブ

 

以上、高山の香嵐渓レポでしたペコリ


さて、明日からは 名古屋モーターショー が開催されますキラキラ拍手

 

http://www.nagoya-motorshow.com/

 

営業の中島と店長は今、名古屋モーターショーの準備中でございます(`・ω・´)ゞ
写真をいただいたのでちょっとだけ紹介しちゃいますねウインクキラキラ

 

 

なんとモトラッドミツオカ名古屋店は2号館の真ん中にありますニヒヒラブラブ

注目されちゃう位置にありますので皆さん見に来て下さいませ乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして明日はSKE48 の松井珠理奈さんが20回記念トークショーに出演しますので

松井珠理奈さんに会いたい方は是非名古屋モーターショーへご来場下さいデレデレラブラブ

 

 

そしてモトラッドミツオカ名古屋店も営業しておりますので

こちらもよろしくお願いいたしますラブラブ

 

また明日名古屋モーターショーのお知らせをしたいとおもいます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

AD