能登半島のほぼ先端、珠洲市の景勝地、見附島(通称軍艦島)を正面に臨むキャンプ場。
テント1張り500円、バイク乗り入れ500円、管理費300円で計1300円。
国民宿舎「のとじ荘」フロントで受付。ごみ袋を2種類くれて、出発時にフロントで回収してくれる。

サイトは通路を挟んで狭い海側と広い松林側があり、林側は大きなテントのファミリー、
海側はバイクなど住み分けている。

イメージ 1

とりあえず湯を沸かして・・・

イメージ 2

おつかれ~

イメージ 3

簡易に夕食。ここのキャンプ場の難点は、近隣に大きなスーパー等はなく、珠洲市街まで
戻らないといけない。とりあえず、雑貨屋さんみたいな小さな食料品店で買ったもの。

イメージ 4

そうこうするうち陽が落ちて・・・

イメージ 5

ウッドストーブで焚火開始。

イメージ 6

鯖の粕漬けを焼いて・・・この粕漬け、思いっきり賞味期限切れ。
店の人は「こういうのは大丈夫だから」 だって・・・

イメージ 7

おつかれ~

イメージ 8

焼き豚を炙って・・・

イメージ 9

波の音を聞きながら火遊び・・・

イメージ 10


翌朝、狭いテント前室で簡単に朝食・・・

イメージ 11

明け方の軍艦島。なるほど、そんな感じ。

イメージ 12

決して設備はしっかりしているわけじゃないけど、とにかくロケーションの良いキャンプ場。