空力特集のために(その3) | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。


テーマ:

こんにちは、MZWです。毎日寒いですな。

 

黙々と毛糸を貼り続けるティームMFi。

初日はアバルト124スパイダーとプジョー308で、

セロハンテープのカッター台を持ってこなかったので

貼り付けるのが大変でした……。ほんとうに……。

 

ひとまず貼り付けたアバルト124スパイダー。

案外ヘッドランプ周りが暴れていますね。(PHOTO:市 健治)

 

当然、屋根の開け閉め両方で試します。

試走を終えたら戻ってきて、さて次は308。

人が足りないのでまたもや同じことの繰り返し──

にはしませんよ、ええ。はがしたものを再度、

次のクルマにペタッとやればいいわけです。

手間5割減。ふふふふ……。

 

と思ったらテープの材質が悪く、ちぎれる(泣)。

手間5割増です……うううう……。

 

塗炭の苦しみを味わいながら308に施工終了。

ハッチバックだからトランク周りが見たかったのです。

リヤエンドの毛糸のあっちゃこっちゃの状態に注目。(PHOTO:市 健治)

 

また長くなってしまいました。続けます。

MFiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス