一関駅へ | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

こんにちは、MZWです。毎日寒いですな。

このところ毎日のように出たり入ったりで、
精神的引きこもりのぼくは大わらわです。
というわけで(どういうわけだ)月曜日のこと、
仕事を早々に切り上げて東京駅へ向かいます。
向かうは北、一関駅です。東北新幹線は久しぶり。
一関工業高等専門学校の教授をお務めの
澤瀬薫さんにお時間をいただき、取材をしてきました。


一関駅です。写真が翌朝なのはご勘弁ください。

じつは先日の5台試乗@安比高原も澤瀬さん。
今回またもやお邪魔したのは、
別な視点から4WDを論じてもらおうと。

5台の試乗=機械的な特徴をMZWが伝える
一関対談=タイヤの都合から4WDを考える

こんな感じです。こういうふうに書くとMZWって
なんか新しい駆動系デバイスの略称みたいですな。

牧野茂雄さんと現地で合流。およそ3時間にもわたって
地面から眺めた4WDというものを教えていただきました。
ぼくはといえばまるっきりの4WD素人なんですが、
直前に澤瀬さんと試乗でご一緒しているだけに
今回は「おおなるほど!」と思えましたです。


ピカチュウさんにもお会いしてきました。