フランクフルトからこんにちわ〜その4 | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

編集長スズキです。
モーターショーでは、分刻みで「プレスカンファレンス」っていうのがあるのでです。
IAAフランクフルト・モーターショーで言えば、プレスデーの初日のAM08:30のBMWからスタートして、本当に分刻みで広い会場のあちこちでカンファレンスが開かれます。
もちろん、同時開催はありませんが、かといってすべてを網羅することは不可能です。

僕の場合は、普通の自動車雑誌、新聞、ウェブメディアが取材するものに関してはスルーです。
ですから、あまり自動車メーカーのカンファレンスには行ってないのです(けしてサボっているわけではありません)。

そんななか出席したカンファレンスがこちら。


マツダです。
KOERUくんを見に行ってきました。


越くんです。
カッコイイです!

その流れで、こちらへも行ってきました。


これもいいですねぇ。
結構グッときました。


一方、NSXは、なんかもう既視感いっぱいで、うーむという感じ。まだショー会場でしか観たことないのに、すでに新しく見えません。うーむ。