フランクフルトにて | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

編集長スズキです。
日曜日にドイツから戻ったのですが、まだどうも本調子に戻りません。うーん、疲れているのかな。
さて、土曜日のフランクフルトです。

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】
街を歩いていたら、なんだか賑やかでした。お祭り?
コンティネンタルの方と夕食の席でいろいろお話をしました。
「今週末は、ニュルでドイツグランプリだね」(僕)
「なに? え? ああ、F1ね。そんなことより、今週末はアイアンマン・レースだよ」(コンティネンタルの偉い人)
「ええ? なにそれ?」(僕)
「水泳が5キロ、自転車が180キロ、でフルマラソン42.195キロだよ。これが今週末フランクフルトであるんだ。面白いぞ」
ということで、F1にはまったく興味なしのご様子。
「そういえばさ、フランクフルトのサッカーチームはどうなの?」(僕)
「一部と二部を行ったり来たりであんまり強くないんだ。それよりさ、アイアンマン・レースはさ・・・」

という具合。

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】
こういうのを食べたかった。美味しそうだった。

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】
これがゲーテハウスの前。25年前はこんなじゃなかったような気がするのですが・・・。

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】
こんな本を頂きました。
シーメンスVDO「100YEARS OF SPEEDOMETERS」
VDOですから、そういうのも作れますよねぇ。VDOは、いまはコンティネンタルグループです。

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】
そういえば、我がリーフのメーターも、コンティネンタル製、なんですよねぇ。

さて、編集部は、「CVT完全理解」に全力投球です。
「完全理解シリーズ」になると、みんななぜか燃えます。まぁ「完全理解」で特集すると、当分のあいだ、その分野で特集は組めませんからね、悔いのないように、です。

担当のMZWは、すっかり「CVT教」に入信しそうな勢いです。