能登のお寿司を食べに① | ワークマン女子のバイク日記

この日は、ツーリンググループのメンバーの方と、能登へお寿司を食べに行った🍣

このお方はカタナ乗り。

私が前から気になっていた津久司。
 



とても混むらしいので、開店1時間前の10:30に到着。







予約表を見ると、既に数人の名前の記入があった。

記入は9時から受け付けているらしい。




まだ時間があるので、近くの日本酒の店に行った。

ほうじ茶のリキュールを買った🍶´-





まだ時間があるので





近くの広場を偵察。


イカ釣り漁船がたくさんあった。

津久司の駐車場は6台分しかない。

空いてなかったら広場の駐車場に停めてもいいらしい。



その後、商店街の鍛冶屋に行った。

料理もしないが包丁が欲しくなった。



そろそろ開店時間に近づき、お店に戻る。

人がすごい増えていた。

平日なのに。

お店に入ろうとするお客さんに

「まだまだ、暖簾と看板あげてからね☝️」

と主人が言っていた。






ここはテレビに出てからさらに人気が出たらしい。




とりあえず1巡目のグループに入れたので、すぐ入店できた。



私は大盛り寿司ランチにした。

カタナさんは、炙り〆サバと、寿司ランチダブルにしていた。

そんなに食べれるのかな?👀






こちら600円。安!



左がカタナさんのダブル。1600円。

右が私の大盛り寿司ランチ。1000円。


安!





新鮮でとても美味かった!

冬にくるともっと魚が美味いらしい。





お吸い物と





ミニ丼もついてくる。




これでも1000円。


安!

主人は昔?バイクに乗っていたのか、


トイレにバイクのポスターが何枚か貼ってあった。


だいぶお腹が膨れて、大満足。



このお店は主人が一人で作っているので回転率はそんなに高くない。

しょうがないですね🦜


なんと開店から1時間で受付終了した。


早めに来といてよかったぁ。



続く