夏たけなわ 秋近し Part1 | ワークマン女子のバイク日記
 

山に行きたくなり、ふらっと走ってきました。

 

 

とりあえず、長野の平谷村に向かいました。

涼しいところに行きたい。

 

 

 

途中で休憩。
久々にアクションカムを持ってきたので撮ってみました。
 
久しぶりすぎてマイクを付け忘れました。
風切り音がうるさいです。

 

山道はやはり気持ちいです。

そして朝は少し寒いです。

 

こういう田舎の田んぼ道は好きです。
 

 

道の駅 信州平谷に着きました。

 

ひまわり畑があるらしいので見てみましたが、全員うつむいていました。もう枯れはじめているようにも見えました。

 

夏の終わり

 

 

少しシュンとなり、次の目的地、馬の背に向かいます。

 

 

馬の背へは治部坂高原駐車場から登っていきます。

 

 

 

ヘヤピン急こう配カーブの連続です。

登りは苦手です。

 

 

 

 

 

 

 

到着しました。

 

 

 

 

空が青い。暑い。

さっきまで寒かったのに。。

 

 

右の小道から歩いていきます。

 

 
これはなんの花でしょうか?
ベルみたいでかわいいコスモス
 
少し歩くとひらけた場所に出ます。
 

 

なかなか気持ちいところです。
 
 
少し歩いていくと、看板がありました。

 
 
登山しているおじさんに聞いたら、ここは山頂ではないとのことでした。
 
「Googleの地図にはそこまでの道は載ってないよ」と言われました。
 
さらに山頂まで片道45分らしいので、山頂は断念しました。
 
 
自分的には十分満足したのでよしとしましたOK
 
 
 
 
次の目的地、丸畑渓谷の親子ポットホールに向かいます。
 
 
Part2へ続く