耳鼻科再診…

また空いているけど、私の前が赤ちゃんで、かわいい泣き叫び声が響いている…

そうだよね、あの耳に何か突っ込まれる感じは嫌だよね

 

やはり、また耳掃除してからの診察。

モニターを見せてもらいながら、2週間前に取ってもらったのに、またゴッソリ取ってもらう…

ネットでは耳掃除は1ヶ月に1回ぐらいとか言うてたからあまりしなかったのにかなりあって恥ずかしかったガーン

 

今回はレントゲンを撮って、どんだけ鼻水が溜まっているかを確認。

まだまだ溜まっていました。

こんなに溜まってたら頭痛が起きそうだと思いました。

先生に気管支炎になったっぽいとお伝えしたら、

そうでしょ、副鼻腔炎気管支炎症候群ていうのがあるから。

と言われた。

ナニソレびっくり

ずっと何か埃とか喉からだと思ってましたが、鼻からだったとは…

よく風邪になったら耳鼻科に行ったほうがいいっていうのはそういうことだったのか、と目から鱗。

 

それで、長期治療に入りましょうということで、しばらく耳鼻科に通うことになりました

薬も朝、夕飲んでたものが夕だけになる。

またまた病院二刀流の始まりです。

時々婦人科にも行くから三刀流

 

鼻からの吸引をして、診察終了。

 

薬が少し変わりました。

フェキソフェナジンからエピナスチン塩酸塩に。