台風対策。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝から台風対策として植木鉢の花などを片付けてました。

また、ビニールハウスの確認をしたり…

とにかく、飛ばされそうな物を片付けました。


その後は、所用で市役所などへ。



なんとなくですが、市役所がスカスカな感じがしました。

その後は、市内で用事を済ませておりました。


午後からは、先輩のヘアーサロン日暮さんにて散髪



実は、色々あって床屋さんには行けてなくて…

本日、やっと行く事が出来ました。

今日も見た目を良くしていただきました。


帰宅する途中で、食材などを購入して帰宅。


台風対策として、モバイルバッテリーの充電や発電機の動作確認をして備えました。


たまに、風雨が強くなるタイミングがありましたが…

これ台風の影響なの?

という感じがしました。


しかし、22時くらいに数分間の停電が発生してました。

長期戦の対策をしてましたが、我が家は…

あっという間に停電が解消されました。



やはり、夏の停電は厳しいものがありますね。

エアコンが停止するなど、やはり大変だと感じました。

今日は、数分間でしたから良かったですが…



このあと、台風が通過するみたいですが…

被害が出ないことを祈るばかりです。





明日は、朝から植木鉢の片付けやら、庭掃除やら…

どんなものか考えて休みたいと思います。