早朝の大地震。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、早朝に北海道で震度7を観測する地震が発生し、亡くなられた方や負傷されら方が何名になるのでしょうか?
心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。

もう、これ以上
被害が拡大しないことを願うばかりです。

最近、朝起きると災害が発生している気がしております。
特に今朝は、半端ない自然災害でした。

市街地は、液状化。
家屋は、バラバラになっていた。
山は、崩落。
農地は、土砂災害で稲が最悪な状態に。

とにかく、北海道は大変な事になっている。

今朝、北海道の親戚に安否確認をしたところ…
家に電話をしたら電話が繋がらず…
携帯電話に連絡をして会話が出来ました。
みんな大丈夫だと。

私自身が安心したものです。

その後は、朝の挨拶運動。
午前8時半に市役所へ。
地震に関する情報収集をしておりました。

午前10時、本会議場へ。
個人一般質問の2日目となる。
有害鳥獣・公共交通・農業・部活動・福祉等々の質問を4名の方々が質問をされておりました。
今日も良い勉強になりました。
ただ、それは質問かな?
というものが、有ったような?無いような?

本日は、サクサクと進みまして…
午後3時には、解散となりました。

よって、稲刈り準備。
土曜日から本格的な稲刈り作業を開始する関係で、午後4時から午後9時まで準備と機械調整です。




エアーでゴミを飛ばして…
機械の調子も良い感じですから、明日からでもやれますね。

あとは、明日の夕方にトラックの準備をして全てが整います。