この暑いのにラパンのエアコンが半死亡・・・

 

ガス漏れではない事を祈り必死でパソコン検索

どうやらリレーが原因

ここまでは先週の話・・・

 

エンジンルームの右上にあるヒューズボックス内に白いリレーが四つ

左上がエアコンのマグネットクラッチリレー、

左下が燃料ポンプリレー、

右上がラジエーターファンリレー、

右下がメインリレー。

この中にダメになったリレーと交換して使えるものは無いんです・

せめて予備リレー付けとけよ・・・

とにかく熱いので何か対応を・・・

うーん

燃料ポンプリレーは燃料がいかなければエンストだし、

ファンリレーは冷却水が冷やせないからオーバーヒート、

メインリレーはエンジン初めからがかからん・・・

同じ品番でネットを探すと2991円。

けちなおいらは、まだ探します・・・

なんでもいいのかよ

リレーの高さがやや高いけとど

ラパンは隣にあるヒューズと高さが同じなのでフタは閉まるようです。

耐久性はわからないので4個注文。

ラパンじゃないとこんな注文はきっとしない・・・

案外 冒険なので楽しい・・・

中華三昧な気分

 

7月19日 8日間で中国から届きました。

英語が読めないけど、きっと中国から・・・


で・・・

付けました

エアコン復活・・・

予定どおり

ちょっと背高のっぽさん・・・

印字が逆転しているのは

ご愛敬 ? それとも悪意か・・・

 

まっ、この夏を乗り切れたら合格です。

予備が3個もあるし・・・

しかし千円以下で海を渡ってくるなんて・・・

新時代だな・・・

ネット販売恐るべし。