なわとび | 香港いちねんせい。

香港いちねんせい。

息子ふたりの子育てメインのHong Kong Life日記でーす。

最近、月曜日の放課後はコンドミニアムのPodiumに行くようにしています。
こっち氏が17:00から中国語クラスなのだけど、家にいると眠くなって行きたくないと言ったり、既に寝てたりするので。

今日ゆっけはなわとびに集中していました。
今まで最高11回だったけど、目標を30回にしたら26回できた!
目標を50回に上げたら46回できた!

今日の記録は46回。

でも、こっち氏を中国語クラスに連れて行き、家に戻ったらパパが先に帰宅していたので、パパを連れてまたなわとびの練習に出かけてました。

日本の小学校だと縄跳びは学校でやるみたいだけど、ゆっけの学校はあまりやらないからな~(一応学校にはあるらしい)。

とりあえず今年の目標100回!(←勝手に)

がんばれ~(≧▽≦)