最近の絵日記 | 香港いちねんせい。

香港いちねんせい。

息子ふたりの子育てメインのHong Kong Life日記でーす。

最近はひらがな、カタカナを丁寧に書くことに目標を絞り、漢字は一旦中断しています。


↑「しょくぶつ」の「ぶ」と「どうぶつ」の「ぶ」の違い!

前よりはだいぶきれいになってきたのだけど。

んーまだまだ。

参考に一つ上の従兄弟のノートを見せてもらったら字は同じ感じでした。文章は向こうがだいぶ上手だったけど。

補習校への入学も決まって(わーい!)、漢字への焦りがなくなったのでひらがな、カタカナを徹底しようと思います。

ひらがなカタカナは見なくてももちろん書けるのだけど、今は敢えてひらがなカタカナ表を見ながら春までに文字のバランスを身につけられたらいいなと思ってます。