バレンタインレシピ♪ | 愛犬とスイーツと私の好きなものブログ♪

バレンタインレシピ♪

こんにちは~ニコニコ



なんだか最近時間が上手く使えずあせる

あっという間に1日が過ぎ去っていきます叫び


私の身の周りで、お別れ会が続いていて、新たなスタートで喜ばしいことでもあるけど、やっぱりなんだか寂しい(ノ◇≦。)汗

でもそんなことも言ってられないので、頑張りますよーきゃビックリマーク





なんてったって、もう2月に突入してるのですよねー目ビックリマーク

街中はバレンタインムード一色スマイルラブラブ



クックパッドのバレンタイン向けのレシピがぐんぐんアクセス上昇していて、ビックリしました(笑)


という事で、私も作りました(=⌒▽⌒=)ドキドキ



先日送別会をしたときに、ムースケーキを作ったのですが(その記事はまた後日…)

スポンジのあまりが出たので、こちらを作りました音譜



   COOKPAD 余ったスポンジで♪新食感トリュフ♪



愛犬とスイーツと私の好きなものブログ♪



前回作ったままの写真ですみません…叫び


デジカメの調子が悪くて写真が撮れませんでした~ガーンあせる



この写真には入ってませんが、中心にアーモンドを入れて作りましたテヘッ


チョコレートのテンパリングが苦手なので、こちらにお世話になることが多いですにひひ音譜



愛犬とスイーツと私の好きなものブログ♪

※今回写真撮ってないので、背景はケーキですが…(><;)



スーパーで手軽に買えるし、レンジで溶かすだけでコーティング出来るので、重宝しています合格



愛犬とスイーツと私の好きなものブログ♪




今回は初の試みで、

スポンジクラム+ホワイトチョコ+濃く溶いたインスタントコーヒー液+モカリキュール

で、コーヒーバージョンも作ってみました笑顔ハート


コーヒー好きとしてはヒットでしたラブラブ



分量はいつもながらこれはかなり目分量!

それでも全然問題ないですビックリマークニコニコ


スポンジがしっとりして握れるくらいになるように、生クリームで調整したらOKpika**




今回スポンジが足りなかったので、ヤマザキのやわらか卵のシフォンケーキを使いましたキャー


栄養成分1個あたり <br />(内容量:1個)

こちらでも美味しく出来ましたよ~合格


フードプロセッサーがなければ、包丁でサイコロ状に小さめにカットするだけでも大丈夫です!

もしくは、粗めのザルにこすりつけるようにして、クラムにしてもひらめき電球



洋酒を効かせたり、ラムレーズンやドライフルーツを混ぜたり、お好みでアレンジしてくださいねにこにこラブラブ



 COOKPAD 余ったスポンジで♪新食感トリュフ♪






バレンタインつながりで、たくさんの方からつくれぽいただいているこちらもリンク付けておきますね音譜


参考になれば嬉しいですキャッ*mハート



COOKPAD バレンタインに❤濃厚!焼きチョコケーキ  by もとまろん



愛犬とスイーツと私の好きなものブログ♪



シリコン型に入れて焼いても出来ますよo(〃^▽^〃)oラブラブ


100円ショップとかで売っている、小さめのカップに入れて焼いて、そのままラッピングしても音譜