ご無沙汰しております

 

気が付けば新年も明け

節分も過ぎておりました

 

というか

節分のこともすっかり忘れていたのですが

インスタで日本の友達が

恵方巻きを食べている写真を

載せているのを見て思い出したくらいでした

 

 

そんな2月3日、テキサスは大寒波が到来!

 

イメージ的に、テキサスは雪が降らないと

思っていらっしゃる方が多いようなのですが

実は寒暖差が激しくて

氷点下が続く日も結構あるのです

 

 

こちらは去年2月のブログですが

大寒波が到来し、おまけに停電まで起こり

テキサス中が凍り付き、大変な事態になったのでした

 

 

今回の寒波は去年ほどではありませんが

なんせ去年の記憶がまだ新しいので

テキサスの人々はドキドキしながら

今回のウインターストームをお迎えしたわけです

 

我が家の庭の紅葉の木に氷柱が

 

 

 

 

夜明けの時間に撮影したのですが

庭のライトを浴びてキラキラ輝いて

とってもキレイでした

 

 

 

 

 

ジンジャーは雪が楽しいようで

なかなか部屋へ戻ってきません

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと外にいるから顔と身体に雪が積もってる!笑

 

 

 

 

 

鳥の餌台も凍りました

カーディナルは雪景色に映えますね

 

 

 

 

 

 

そんな寒い昨夜

以前ブログでご紹介させていただいた

オースティン在住のオンラインパン作りの先生のブログに載っていた.

ビーフシチューを作ってみたのです

 

 
インスタントポットで作る簡単&絶品ビーフシチュー
 
実はアメリカでは日本のように
ビーフシチューの素やデミグラスソースが簡単に手に入りません
なので、ビーフシチューを作るのはかなりハードルが高かったのですが
先生のレシピで作ると本格的な美味しいシチューができました
 
 
こちらからご覧いただけます