2013-05-16 21:10:45

昨日の

テーマ:ブログ

「マツコと有吉の怒り新党」は愉しかった!


ロボット刑事!久しぶりに観た。

いや~やっぱりロボKはいいね!


僕は石ノ森作品の中でも変身しないヒーローモノ(ロボット刑事やアクマイザー3など・・・)が特に好きなんです


昨日あらためてロボKをみて、大人も楽しめるサスペンスアクション作品としてリメイクしたら

きっとカッコイイと思うんだけどな~!


ロボット刑事!いつか演ってみたい作品です!





さて、今日は「モトクニスーパー戦隊魂第9弾!」


電撃戦隊チェンジマンを思い出してみたいと思います。

チェンジマンチェンジマンチェンジマンチェンジマンチェンジマン



1985年、僕は中学2年でした。

部活で早く帰宅した時は、よく観てました。


前作のバイオマンから続く宇宙規模のスケール大きいストーリ展開や


印象に残るヒドラ兵のエイリアン的なリアルな演出!

バイオマンのメカクローンもそうですが


当時のアクション監督の山岡さんがメカクローン・ヒドラ・次回作フラッシュマンのゾロは

山岡さんが特に力を入れたとおっしゃってました。



あ・・・今書いていて思ったけど・・・、それまでの戦闘員はタイツ生地のマスクだったけど

メカクローンからはマスクがFRPになってるから


山岡さんはきっと戦闘員もしっかりと見せよう!っと思ったのかな?!



新堀さんのチェンジドラゴンと、岡本美登さんの宇宙海賊ブーバの対決!

カッコよかったな~(当時は中の人の事はわかりませんでしたが・・・汗


motoブログ-1303516

蜂須賀さんと赤田さんのキャラクターデビュー作品でもあり

今観ると、スタッフ・キャストもみんな若くてパワーが画面に溢れていた気がします。


ゴーカイジャーのOP・EDで、マーメイドを演れた時は嬉しかったな~




当時中学2年の僕には、これらの事は想像もつきませんでしたが・・・汗


この年の12月に新聞に乗っていた「JAC17期生募集」記事をみて

JAC養成所に応募する事になる・・・



次回はフラッシュマン!・・・

もうすぐ・・・特撮の世界に飛び込んでいきます・・・笑




MOTO

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

中川 素州さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■一生懸命観てました!

バイオマンに引き続き一生懸命観てました。
シーマの声がちゃんと女性になった際、ときめきました。←そこ?(笑)

2 ■Kさん

怒り新党、見逃してしまって残念です(>_<)
ロボット刑事もアクマイザーも大好きでしたよ(°∀°)b
今、見てもザビタンのカッコイイこと(*゚ー゚*)
どちらも、千葉治郎さんが全然違う役回りで活躍されていましたね。

チェンジマンはリアルタイムでみていなかったので、現在お勉強中ですが、おっしゃる通りブーバーVSチェンジドラゴンは燃えますね。
リアルタイムでライブマンをみていたころには
ドクター・アシュラVSレッドファルコンに心躍らせたことを思い出します。

1 ■いつも拝見してます

詳しいスーパー戦隊史、とても参考になり、興味深く拝見させて頂いてます。
私、モトクニさんと同い年で、同じく幼稚園の頃リアルタイムでゴレンジャーから見ていました(^^ゞ
でも中学生あたりから段々部活とか忙しくなると見なくなり…
でも、モトクニさんは中学生の時からこの世界を目指された…凄いです。
これからも解説楽しみにしてます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。