手作り餃子 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今日の晩ごはんは


旦那さんのリクエストで


ギョウジャニンニクイリギョウザ


  下矢印


"行者ニンニク入り餃子"



なんか早口言葉みたいだけどてへぺろ


我が家の庭に植えていた


行者ニンニクを少しだけ収穫し



春キャベツ、ニラのあんにプラス



もちもち食感の皮で20個


香ばしい焼き上がりの皮で60個



今日、次男は休みだったので


新居近くの駐車場の契約と


完成間近の新居に行って


洗濯機や冷蔵庫を置く場所の


寸法を計って帰って来た



私と旦那さんがご飯の


支度を仕上げている間


次男はブイヨンを連れて


お仕事帰りのHちゃんを


駅までお迎えに行ったウインク



帰って来たら、直ぐにご飯



生姜やニンニクも入ってて


家族からは


"めっちゃ美味しい"


いただきました‼️



4人で75個食べて、満腹❗️



ずっと負けてビリになってた


ベイスターズが連敗ストップ


久々に溜飲が下がった夜笑い泣き