片づいていても危険でした… | もとこのお片づけ

もとこのお片づけ

元汚部屋出身
夫婦2人でシンプルな生活をしています。

2016年5月に整理収納アドバイザー1級取得。
横浜在住。
趣味…風水、銭湯、茶道、フルート、節約、元体操部

もとこのお片づけへ
キラキラようこそキラキラ


読者のみなさん
いつもいいね!やコメント
ありがとうございますピンクハート



横浜の整理収納アドバイザー
もとこですニコニコ




我が家は掃除がしやすいように
物を減らしてスッキリ暮らしています。







そんな我が家で先日、
転びそうになりましたタラー
(今まで時々、つまづいていました)



原因は扇風機でした。
コードが脚に引っかかって
転倒しそうになったんです。











私は、今年46才です。
今はまだいいけれど
これが後期高齢者と呼ばれる父、母だったら…滝汗




そう思うとゾッとしました。




扇風機のコードでつまづかない為に
コードレスはないのか? 
ちょっと調べてみました。



 すると…
たくさんありましたー!!




その中でも
できるだけ掃除をラクしたい私が選ぶ
コードレス扇風機は、、、




ダイソンの羽なし
コードレス扇風機です☝️







この扇風機なら
コートは無いし、羽もないから
掃除もラクそう照れピンクハート



今、一番欲しいかも…ラブ
(まだ買ってないけれど)




まずは床にじか置きしないお部屋。
そしてスッキリ片づいたお部屋になったら
次はつまづかない家を目指す事も大事ですね。



小さなお子さまがいたり
ご高齢の方のお宅は
安心、安全な家をテーマに
片づけするのもいいと思います。




あなたの家のテーマは
何ですか?



我が家は
掃除がラクな家
を目指しています。




本日もご訪問
ありがとうございました。



横浜の整理収納アドバイザー
もとこ


前回の記事↓