あけましておめでとうございます | 幸せを呼ぶ! フェイシャルヨガ by ヨギニカ

幸せを呼ぶ! フェイシャルヨガ by ヨギニカ

フェイシャルヨガ、ヨガ講師の篠原もとこのオフィシャルブログです。
顔、身体、心が変化する、フェイシャルヨガとヨガの魅力をお伝えします。
web site「yoginica/ヨギニカ」http://www.yoginica.com/ もご覧下さい。


テーマ:
ようこそ、『幸せを呼ぶ!フェイシャルヨガ』ブログへ。

フェイシャルヨガ / ヨガ講師の、
篠原 もとこです。

……………………………………………
あけまして
おめでとうございます。
2016年が幕を開けました。

{5B2B766A-3DC8-479E-B233-F3CBE24A7BC0:01}

昨日も今日も地続きの毎日なのですが、「年が変わる」ことを句読点として捉えると、新たな気持ちで日々を過ごせるのではないでしょうか^ ^

かつては、目標を大きく立てても出来ず、気持ちが下がるといったことが多々あったのですが(笑)、今年はやりたいことを、さりげなく日常に取り入れたいと思っています。

「特別なことをやる!」と構えずに、さりげなく淡々と進んでゆければ、と思うのです。

「今日は顔ヨガをやるぞ!」と気合いをいれるのではなく、毎日の生活の中で習慣にしてやり続ける、というのと同じですね^_-☆


ヨガの学びの中で「人間は行動を起こす時が一番大変なので、そこにハードルを設けないことがコツ」と改めて知り、ああ、と腑に落ちました。
ヨガの練習でも、PC作業でも、家事でも、やり始めれば、興に乗って進むけれど、やり始めるのを躊躇うと、いつまでたっても進まない悪循環に陥ってしまいます。
なので、淡々とやり始めることが、大切なのです。

{BE85B5B9-374B-4B0A-89F9-E570D05B0552:01}

 ……大きな声では言えませんが、昨年の終わりに、初めての長引く体調不良に陥り、回復するまでに、思いの外、時間が掛かってしまいました。
(重篤な病気ではありませんし、現在は回復してしております^ ^)

普通に呼吸ができること
日常生活が送れること
助けて下さった方々
心配して下さった方々
………
感謝の気持ちで一杯です。

日常は奇跡の連続で、日々の暮らしは、愛おしいもの。

さあ、今日も口角を上げて佳い一日を♪

……………………………………………
2016年も、顔ヨガ(フェイシャルヨガ)のレッスンや指導者養成講座が続々と開催されます!

◆ フェイシャルヨガ指導者養成講座
(@東京、大阪、福岡、名古屋)
★詳細、お申し込みはコチラ

◆ レッスン情報コチラ
※上記リンクから、「全国のインストラクター一覧」もご覧頂けます。

◆『顔ヨガ~たった10秒で一生のアンチエイジング~』@NHK文化センター青山教室
現在募集中の、冬期の昼の3回講座はコチラ
夜の1回講座はコチラ

◆『顔ヨガ協会インターナショナル』コチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フェイシャルヨガ/ヨガ講師
ストリングラフィ奏者
篠原 もとこ

舞台活動を行いながら、2007年よりヨガ指導を始める。
2010年「高津文美子式フェイシャルヨガ(顔ヨガ)指導者養成講座」修了。
レッスン、講座、メディアなどで活動を行う。ポーズの精度や教えるセンスを買われ、2012年より「高津文美子式フェイシャルヨガ(顔ヨガ)指導者養成講座」のメイン講師を務める。
2015年12月現在、育成したフェイシャルヨガ(顔ヨガ)インストラクターは約250名。
著書に『みるみる顔すっきり!温圧サウナマスク』(宝島社)
◆web site「yoginica /ヨギニカ」 

motokoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス