ホルモンのしわざ! | 幸せを呼ぶ! フェイシャルヨガ by ヨギニカ

幸せを呼ぶ! フェイシャルヨガ by ヨギニカ

フェイシャルヨガ、ヨガ講師の篠原もとこのオフィシャルブログです。
顔、身体、心が変化する、フェイシャルヨガとヨガの魅力をお伝えします。
web site「yoginica/ヨギニカ」http://www.yoginica.com/ もご覧下さい。


テーマ:
ようこそ、『幸せを呼ぶ!フェイシャルヨガ』ブログへ。

フェイシャルヨガ / ヨガ講師の、
篠原 もとこです。

……………………………………………
おはようございます。

昨日は、産婦人科医でヨガ指導者でもある高尾美穂先生による、
講座を受けてきました。

{20A97544-DC1A-4683-84F2-37022D4729E4:01}
写真はFacebookからお借りしました。

高尾先生の講座は3回目だったのですが、女性の身体について、そして、その仕組みを知った上でヨガにどう生かしていくか、毎回とても勉強になります!

月経の仕組みだけでなく、痛みが起こる場合、それは何が起きているからなのか?
一カ月の心身の変化(サイクル)は、何が起こっていて、それぞれの時期を上手く過ごす方法は…?

ふんわり知っていたことも、どんどんクリアになっていきます!

そして、女性について学ぶことは、男性との違いを知ることでもあり、とどのつまり、男性についても学ぶことにもなります。

例えば、23対目の染色体がXXの女性に比べて、XY染色体を持つ男性の方が、不安定なため、生命力としても不安定で図太くない!など…(笑)

今回も「もっと早く(例えば中学生の時とかに)知りたかった!」と思うことも多々ありました(^_^;)
もちろん、今、知ることができたのは良いことなのですが、学校教育に取り入れたら本当に良いのになぁ!!と、激しく思いました(>_<)

ヨガをやっている人にも、やっていない人にも、女性はもちろん男性にもオススメの講座です^_-☆

{00E55712-D7E6-40C0-8ECF-7D78A46D6E53:01}
写真はFacebookからお借りしました。

そうそう、今回はyogagenerationで活躍中の先生方も何人も参加していて、ヨガインストラクターの小林愛さんや、フェイシャルヨガTTの卒業生で、ボイストレーナーでもある高橋淳子さん、そして、解剖学の内田かつのり先生もいらっしゃいました!

私もそうですが、教える上でも学び続けることはとても大切なのです。

高尾美穂先生、ご一緒したみなさん、ありがとうございました♡

……………………………………………
顔ヨガ(フェイシャルヨガ)のレッスンなどの詳細は、下記からご覧下さい。ご参加をお待ちしております♪

◆ レッスン情報コチラ
※上記リンクから、「全国のインストラクター一覧」もご覧頂けます。

◆『顔ヨガ~たった10秒で一生のアンチエイジング~』
@NHK文化センター青山教室
現在募集中の秋期(昼と夜の2講座)はコチラ

『篠原 もとこのキレイをつくる顔ヨガ』@ 池袋コミュニティカレッジ
現在募集中の10月期講座はコチラ

◆ フェイシャルヨガ指導者養成講座
(@東京、大阪)
★詳細、お申し込みはコチラ

◆『顔ヨガ協会インターナショナル』コチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フェイシャルヨガ/ヨガ講師
ストリングラフィ奏者
篠原 もとこ

2007年よりヨガ指導を始める。
2010年「高津文美子式フェイシャルヨガ(顔ヨガ)指導者養成講座」修了。
レッスン、講座、メディアなどで活動を行う。ポーズの精度や教えるセンスを買われ、2012年より「高津文美子式フェイシャルヨガ(顔ヨガ)指導者養成講座」のメイン講師を務める。
2015年7月現在、育成したフェイシャルヨガ(顔ヨガ)インストラクターは200名を超える。
著書に『みるみる顔すっきり!温圧サウナマスク』(宝島社)
◆web site「yoginica /ヨギニカ」 

motokoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス