日本最短のローカル線とは? | 幸せを呼ぶ! フェイシャルヨガ by ヨギニカ

幸せを呼ぶ! フェイシャルヨガ by ヨギニカ

フェイシャルヨガ、ヨガ講師の篠原もとこのオフィシャルブログです。
顔、身体、心が変化する、フェイシャルヨガとヨガの魅力をお伝えします。
web site「yoginica/ヨギニカ」http://www.yoginica.com/ もご覧下さい。


テーマ:
先日、日本最短のローカル線に乗りました!
{8816F651-84BD-4140-82CA-3AC247091012:01}
コトコトと線路の上をやってきた姿は、バスみたいで、とてもカワイイ!
車内も、運転席や運賃表など、全てが昭和そのものので、タイムスリップしたみたい。そして、真夏だというのに「冷房はございません」の文字!
でも、それも許せちゃう、なんとものどかな雰囲気でした。

旅で乗るローカルな電車は、良いものです。ゆっくりとした時間が流れ、豊かな気持ちになります。

ところで、その電車は一体何かというと…
和歌山県御坊市(ごぼうし)を走る「紀州鉄道」。
全長はたったの2.7km!
{D4F6DEB3-729F-46A7-A433-B5E8C617530C:01}
現在、日本最短の私鉄は、千葉県成田市の芝山鉄道(2.2km)のようですが、京成線と乗り入れもしている立派な電車。
「日本最短のローカル線」の称号は、紀州鉄道でも良いのでは?というような、素敵な土地の風景でした。


motokoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス