蚊に刺されてしまったら | 幸せを呼ぶ! フェイシャルヨガ by ヨギニカ

幸せを呼ぶ! フェイシャルヨガ by ヨギニカ

フェイシャルヨガ、ヨガ講師の篠原もとこのオフィシャルブログです。
顔、身体、心が変化する、フェイシャルヨガとヨガの魅力をお伝えします。
web site「yoginica/ヨギニカ」http://www.yoginica.com/ もご覧下さい。


テーマ:
夏本番ですね。
夏のちょっと(かなり!)嫌なことの一つに、蚊に刺されること、があります。

みなさんは、刺されてしまったらどうしますか?

例えば、かゆみ止めを塗る、冷やす、水で洗う、熱いタオルをあてる等の対処法があると思います。
{EEDA4E27-E1ED-4CF1-A849-B415F2C3B621:01}
…先日、林の中で撮影をしていたら…案の定、蚊に食われてしまいました。それも、20箇所位( ̄◇ ̄;)!

もちろん、虫除け対策はしていましたが、ヨガのポーズを取って静止しているのですから、蚊からしてみたら、もう大好物がやってきて「どうぞお食べなさい」と言わんばかりに(笑)そこに鎮座している訳です。

そりゃあ当然、食われます(;_;)

しかも、都会のそれではなく、野生の蚊は、パワーが強烈。
足首、ふくらはぎ、肩など、瞬く間に真っ赤に腫れてしまいました。

そこで、ミントオイル登場!

これを刺されたところに、ぬりぬり…。
少しの間は、痒いなぁと思っていたのですが、すぐに痒みが治まり、(見なければ 笑)忘れてしまうほど!
{8499755E-15BB-47BF-B7C6-5EC971074868:01}
※携帯用ミントオイル(左)

このミントオイルは、花粉症などで鼻がムズムズする時や、筋肉痛のマッサージ、また、爪のケアなどにも使える優れもの。

それぞれの用途の薬類を持ち歩くのは大変ですが、コレ一本だけで、イロイロに使えちゃうのでとても便利!

★ミントオイルの作り方
①キャリアオイル
(ホホバオイル、グレープシードオイル、スイートアーモンドオイルなど)
※ホホバオイルは酸化しにくいため、オススメです。
②ペパーミント精油

①10mlに対して、②を2滴ほど加えて混ぜるだけ。

これを遮光できる小瓶に入れ、2週間位を目安に使いきるようにします。

※小さいお子さん、妊婦さん、授乳中の方、神経系が弱い高齢者、高血圧症などの方はご使用はお控え下さい。
また、顔(特に目の周り)に、つかないようご注意下さい。

カバンに1本入っているだけで、役に立つ、レスキューオイルです♪

motokoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス