武智大輔さん

渡辺智子さん

武田知大さんと


東京代表!笑

として


芋掘り大会に参加して参りました


いや、普通の芋掘りだけど・笑

芋掘りって言えば、私には

なぜか大会👑


水戸への旅


智子さんの親友ちゃん達が

沢山いらして、皆様に良くして

頂きました


私は初参戦・笑


武智大輔兄さんらは、経験者

マイ長靴もあり、やる気満々💪


私は、長靴は新たに購入

・・して頂きました!○ちゃん・笑

名前顔出し出しNG・笑

的な神👑

ありがとうございました


智子さんの人脈凄い素敵過ぎる

やはり、彼女の人柄なのよね

年は下だけど、アスリート仲間として

未だ現役、本当に凄い尊敬する方の1人


ご縁に感謝


さぁ、芋掘り大会👑


そのお芋は、なんと


お芋の女王・王様🫅の


紅はるか


きゃー👑🫣




腰が入ってない・・かもね

割と力必要なのよね




とったぞぉ!


誰が大きいの取れたか

大盛り上がり


さぁ、優勝は・・?笑


そう、採れたお芋はすぐさま

洗いました

誰が採ったか?もう関係ない

ワイワイ言いながら

洗う

洗い続ける事、多分1時間程







社長を囲み

参加メンバーで!

あー心地よい疲労感と

採れた達成感


そして、食べ物も、生きている

私達人間は、自然に生かされている

あ、先日の舞台

土のバッキャローで、私が言った

台詞でも有りますが、本当に

自然に感謝

当たり前な日常に感謝❤️


オフを雑務や、取材にしてしまう

仕事人間な私ですが

たまには、こんな旅や遊びも良いもんだ

コロナ禍もあり、仕事でない

遊ぶ旅は、久々でしたが


また頑張って仕事しよう、と

リフレッシュ旅を企画して下さいました

武智兄さん、本当に

ありがとうございました😭



お陰様で、今日は朝から

講義頑張ってます!


今日は、和光市の税務大学で

1年に1度の講義

もう、10年位かなぁ


昨年は、コロナ禍もあり

3つの教室に400人程の研修生が

分かれ、リモートしながら

教室を回りながらの、講義スタイル


今年も同じでした








他の教室時は、こんな感じ


ありがとうございました


また、来年


あ、と言っても1年後はまた

違う研修生の方々なのですがね❤️



ちなみに、本日


4回目のワクチンを今から

受けてきます!


過去3回ほぼ、何事もなく!だから

どうか、今回も平常であります様に