会津に毎週の様に行ってるから


さっき、自宅入った瞬間

もう寂しくて

会津に帰りたい・・と、心が叫んだ

イベント、ドラマなど、
仕事や、プライベート含めて

新選組、会津藩などなど

本当に呼ばれるように色々あり

訪れる度に

地元の友人や、知り合いも沢山増えて

大好きを越して、この先の人生設計

まで、変わりました。




この時期は、やはり

迫りくる来年

そう


来年は


戊辰戦争から、150年


そんな年


歴史大好きとして


福島県しゃくなげ大使として


いや、あいづ大好き人間として


最近では、会津わりといます
的な私(笑)

としても、とにかく来年に

向けて、やりたい事

伝えたい事

何か私に出来る事をやる為に

歴史の学びを新たにしています

今まで好きだったジャンルや

人以外を知る事により、また

発見があり♥️

楽しくて仕方ないのと同時に

真実を知りたい

もう、誰も分からない謎ばかりだけど

知りたい・・

胸が熱く切なくなる。


どんどん風化したり、美化したり

また、敗戦した事などは

語られない事実もあり

・・・・。

切な過ぎる


久々に日新館にいきました

親切にマンツーマンでお話が

聞けたりと、本当に優しい配慮にも

感謝致します

会津の教え、教育の基礎となっている

伝えて行かなくてはいけない

歴史や、教え・・学校教育についても

また、触れてみたいと思います。










帰りに、地元の友人らと
福島の食材を堪能してきました♥️

お帰りなさい、と迎えて下さる
お店の店員さん♥️みんなに
言う決まり文句なのに、なんか
嬉しかった



バレーファンのスタッフさん
ありがとうございました♥️


バーニャカウダ


お肉盛り合わせ


生ポテトフライ




あったぁ♥️♥️