大林素子オフィシャルブログ「モトコレ!」Powered by Ameba-20090821202259.jpg
今年の全日本

本当に


新しい体制

新しい挑戦

真鍋監督は

選手の意識から

脱・精神論

と言う事で


バレー革命


に取り組んでいる


あっ・・書きながら

タッキーの滝沢革命の

歌のセリフが・・・

頭に浮かんでしまった!(笑)あれは良かった!

あの舞台も、舞台・芝居の常識を破る、新しい挑戦に意外性、本当に素晴らしい舞台だったけど

何だか

この全日本も、次から

次へと、監督の采配や、
コーチ陣の指導者やデータなど、バレーをする上で、考え方から、新しく意識を変えている

ブロックの跳び方だったり、踏み込みだったり、相手の見方だったり、感覚だけでなく、データに基づいて、動く

日々変わり、成長しているのが、コートサイドにいる私は、一番感じる事が出来ます。


選手の表情や、流れる空気感など、あきらかに違うし、大会中にも

どんどん変化

だから・・

見ていて本当に

楽しいのです!

勿論、昨日は素晴らしい

勝利を飾りましたが、まだまだ、一昨日のように、上手く行かない日も、出てくるでしょう。

だって


完全に完成していないから・・。

今は新しく作っている

段階だから

それで良い。

しかし

同じ間違いや、ミスは

しては、行けない!

だから、勝った翌日の

戦い方は、本当に大事

今日の中国戦

とても大事な試合


皆さんのコメントは、選手にも勇気に、なり

頑張るパワーとなっています!本当に

ありがとうございます!

今日も、よろしくーっ