20070130175758.jpg
雲南市にて、神代神楽を観させて頂きました。
演目は、大蛇退治。

大蛇を酔わせて、
素戔嗚尊、一般的には須佐之男がお馴染みですね!こちらが、やっつけて
稲田姫、これも櫛名田姫、を助ける話。

大蛇役の方だけ、あまりに数メートルと長い衣装の為、写っておりませんが。どうか、皆さん郷土芸能を大事に、継承していって欲しいですね。
中には、高校生も居たりして、親子や孫たちと、共に演じたりと、素敵な関係です。
地元中学には、神楽部もあるそうです!

町も、静かで何やら、神秘的な里でした。

あっ、でも地元の方が嫁婿探しをしておられました。人口が少なく、大募集していると。
伝言しましたよー!!

スタッフの若い男性が、是非とも残って、と言われていましたが、なぜか?私は、良いご縁があります様に・・と。あれっ

さぁ、いよいよ今日は最終日、出雲大社です。
ちなみに、オンエアは2月25日の、テレ朝7時半からの、遠くへ行きたいです。地域によっては、3月オンエアもあるのでご了承下さいね。


さて、ぶったま!ロケの浜甲バレーさん。
スゴい17点ですかぁ。
あと、一息ですね。が、またまた妊娠っすかぁ。 まぁ、おめでたい事ですからね!
頑張って下さいね!年内くらいにセットを取れたらいいですね。


小平市の話。
私は、小平出身なので、公民館や市民会館は講演会で行ってますので、その際の物でしょうね。