フルマラソン、なんで走るんでしょうねえ・・・ニコニコ



3回目のフルマラソン、つくばで走ってきました。

レースが近づくにつれ、なんでエントリーしちゃったのかなあ・・とか。

はーー、不安ばかり・・とかとか。

今回はトレーニングも間に合っていないって分かっていたし。

でもね、心のどこかには、よしチャレンジだ!!って、思いや、

これが次につながる・・・・て思いもあったのは確か。


とにかく歩かない、そして今できるベストを尽くす。

歩かなかったし、動かなくなってきた脚を、

何とか前に出そうと、腹筋や、お尻の筋肉などなど、

総動員してベストを尽くしました。

自分でもよくやったと思います。

チョット自分に甘すぎるかな・・・・??


不思議ですよね、あんなにつらかったのに、

もう次のレースのことを考えてる・・・ハハ。


夏が苦手で、本気レースは春・・って考えていたのですが、

そうそう計画通りにはいかず、

エントリー、すべて抽選に外れました。

来年はハーフメインで、基礎固め、

で、再来年の春のレースにかけよう・・って・・・、

鬼が笑いますよね!!

やっぱりランナーは変ですニコニコ


なんで走ってるの…ってきかれたら、

食べて飲むため…って答えます。

それはもちろん本当のことなんだけれど、

それだけでなくって、

達成感、

チャレンジ、

んん・・・・・・・・・・・、

言葉が見つからないんだけれど、

もっと深い大きな、

別の力とつながっているような感覚があるからかな・・・?


そこに山があるから・・・・・ではないですが、

レースという山を一つ、また一つとチャレンジしていけたら、

そして、先輩ランナーたちのように、

70歳を過ぎても走っていられたとしたら、

素晴らしく

しあわせな人生!!