秋キャンプ一発目は南アルプスにある「フレンドパークむかわキャンプ場」

夏キャンプで行ったミネラルウォーターのような川遊びが忘れられず来てしまいました。



どんどん時短に走るマイキャンプ⛺️

一泊用に試しに買ってみたワンタッチタープテント一万円!

なんと10分で組み立てできる手軽さ。お洒落キャンプにはならないけど想像以上に良かったです✨


よく行くベルがまでの途中道を左折し、大武川方面へ。

お猿親子に遭遇したり、更に自然豊かに。



フレンドパークむかわはオーナーが変わり、仕組みがちょこっと変わったようですが、今後更に綺麗にし遊具を増やしていく予定だそうで楽しみです!


今回も電源サイトにし、ホームタップ持参!

キャンプしながら、生ビール飲み放題が最高なんです!


台風一過で晴天予報でしたが、山の天気はほぼ当たらない。晴天だと満天の星が見える場所なだけに残念。無駄な電気がなく暗いので、星を見るには最適なキャンプ場だと思いました。

テントを開けて寝ていましたが、夜中まさかの大雨!ホント予報をあてにしてはダメですね🤣




土日泊でも隣がいないなんて奇跡✨

鳥や人の音で目覚めることなく川音聞きながらぐっすり眠れました。



デイキャンプ料金払って延長にしたら、なんと貸切!

一泊でしたが、のんびり片付けしながら遊べました🫶


時間があったので、久しぶりにライスクッカー登場!


毎日これでご飯炊いてーと子供達が言うほど美味しかった!
もちろん、お水や環境も良いからなんだけど、時間も30分あれば炊けるから、毎度これでご飯炊こうと誓いました✨


バーベキューの余り物いれたシーフードカレーがめちゃくちゃ美味しくできました✨✨
シーフード大正解❣️

キャンプ場目の前を流れる大武川は既に冷たかったけど、暑かったので気持ちよかった!
夏の南アルプス川遊びは最高過ぎて病みつきです!


4時半までいたので一泊でも満喫✨✨

カブトムシもよく取れるようですが、もうカブトムシはいなかったけど、バッタは山ほどいました😂



周りに質の良い温泉も多く、八ヶ岳キャンプ大好き!


さて、次はどこに行こうかな😊