娘の嫌々が益々エスカレート!
2歳になる頃の嫌々はかわいいものだなーと思っていましたが、中々の強者滝汗
息子よりもしかしたら酷いかも!?



行きたい方に動いてくれない、オムツ替えない、嫌な時の泣きが酷いなど色々とありますが、
何が大変って、、着替え、、
洋服へのこだわりです。

女の子あるあるですね💦

去年まで気に入っていたカーディガンもモコモコなのが嫌だったり、ピンクが好きなので幼稚園のママさんが可愛いお下がりをくれたのに着ない、、、

極めつけは、
「ママ、◯◯ちゃんはピンク作ってー!」と催促があり、夜な夜な作ったハロウィンのコスチュームマントも泣きながら強烈拒否。
私が泣きたいわ笑い泣き

↑不憫に思った児童館の先生がジュースで誘い着せた図


嫌々だからなのか、負けず嫌い!
転んでも痛くないー!と泣き、頭をぶつけてさすると怒るゲッソリ
病院でも「◯◯ちゃん、病院怖くない、注射怖くない」と言っておりました笑


言葉が早かった娘は文章で話せるようになってきて、機嫌が良い時はそれはそれは可愛いのですが❤️
嫌々期は子供の成長。
なるべくイライラしないように成長を見守りたいところです💦

あっという間の金曜日!
今週もお疲れ様でした✨✨