家族で、初夏に訪れて気に入ってしまい再訪。
一組限定小料理屋さん樋渡へ。

一品一品手の込んだ旬のお魚とお野菜料理に夏を感じ、美味しくいただきました^_^


京都の夏といえば、鱧ー💕


熱々のお椀でいただきました❤️


相変わらず上質なお刺身の盛り合わせ。
金目鯛の肉厚と脂の乗り具合にびっくり!

幸せご飯✨

子供達には美味しい茶碗蒸しもつけて。


手作り誕生日プレートは東京で。
古民家の癒し空間を貸し切りで、小さな子供達がいても気にせず食事を楽しめ有難い💕
秋の献立も楽しみ^_^



8月16日は京都では夏の風物詩、大文字焼きの日。
娘の誕生日は京都で毎年大文字焼きを眺めることになりそうです。


満月も美しい✨✨

近所の屋上BBQを予約し、そちらから眺めました。
食いしん坊の娘は、私のご飯を奪いそれも完食笑
ご飯粒だらけ照れ




インスタではあげていましたが、妙 法 大と三箇所まで眺められました。

この場所最高ねー!と来年も予約。

家族で必ず大文字焼きを眺め、ご先祖様を思い家族の有り難みを感じる。
毎年大文字焼きは必ず来ようねなんて話していたら、娘の誕生日になったのも偶然ではないのかも。
少し早い夏の終わりを感じつつ、家族4人で今年も元気に大文字焼きを眺められました。
また、来年!