こんばんは!この週末は忙しくて今日は、軽く筋トレブログを書きます。

プチ減量が5月に20日くらいで終わってそれから筋トレを出来る限りガチでやってきました。

8月8日から年末まで溜まった脂肪を落とすため減量をガチでやろうと考えています。
減量中は、どれだけ頑張っても筋肉量は落ちるし、不安な気持ちがあったのが前回のプチ減量。

ただ、落ちた筋肉も増量をすると同時に戻る。体感でも感じたし、実際そうらしい。
なので今回の減量は、もちろん筋トレの質も落とさず、分解を防ぐためのBCAAもしっかり摂取しつつやっていこうと思います。

体脂肪を5%とかにするような減量じゃないし、腹筋が見えるくらいまで落とせたらベスト。
なんで夏にしねーんだよ!って思うかもしれないけど。仕事上、海やプールになんて行かないので、絞りやすい夏から冬にかけて仕上げようと思うわけですねw
現に、今は運動量が多すぎてオーバーカロリーどころから食べてるつもりでも消費カロリーが上回る現状で、減量してないのに体重が落ちるって言う状態。

まだ2週間ほどあるし、しっかり食べて減量期を迎えるぞ!今回のダイエットは試したい事が多いし楽しみです!

また始まったら色々書いて行きたいと思います!