23.10.17 最近の火曜日() | ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

23.10.17 最近の火曜日()

 

洗濯をしてテラスに干す火曜日の朝。

 

嫁さんは昨日から夜勤だったので帰ってくるのはお昼ころ。

 

それまでに掃除や洗濯を済ませておかないとねwww。

 

 

ムーちゃんが猫アルミベッドで寝ています。

 

ちょっと動かしていいかな?

 

 

床も雑巾がけをしました。

 

そんな俺をキャットポールからツブが見ていました。

 

ったく、猫の手も借りたいってのに。

 

 

テラスにはさくら猫の「ミケル」。

 

冬を乗り切ってくれるといいな。

 

さくら猫ってのは、

 

耳をV字にカットされた(桜の花びらのよう)避妊手術を受けた一代限りの命です・・・。

 

切ないね。人間って自分勝手だよな。

 

俺は基本的にNPOが血眼になって猫を探して手術をすることに反対の立場です。

 

猫を絶滅させてどうするの?本当は猫が憎いの?

 

それともペットショップやブリーダーと手を組んでいるの?

 

そのうち街は野良猫がいなくなって、アライグマやハクビシンで溢れるようになるな。

 

 

今日はディジェで出動!!!

 

 

さて本当に釣りに行かなくなりました。

 

すっかり興味が無くなってしまって。。。

 

元々俺はパソコン少年だったし。。。

 

 

小学生の頃、漫画研究会でディジェのセル画を作ったなあ。そんなにディジェが好きだったのかな?

 

まあ、主役を好きになれない俺らしいけど。。。

 

 

今日も勝ちました。

 

 

ライバルにもキッチリと。

 

 

でもバトオペで一番のお気に入りはバーザムw。

 

 

この劣化版ガンダムマークⅡで戦うのがいいんですよ()。

 

 

そうそうグフもお気に入り。

 

バトオペの基本動作を学べる優秀な機体です。

 

これで格闘を振るのが楽しくなりました。

 

 

こういう接戦を制するのって気持ちいいよね。

 

味方が回線落ちしたことで防御補正が入ったのが勝因かな?

 

 

あらやだ、個人成績1位じゃんwww。

 

 

この日はなかなか好調で、

 

 

バーザムで7機も敵機を落としちゃった。

 

今日も優雅な休日を過ごしました。

 

釣りに行くのはもうツラいかなあ。。。

 

 

まったく胸が熱くなるな。

 

 

女子団員は熱烈歓迎!

男子団員も嫌々ながら(ここ笑うところ)ひっそりこっそり募集中!
 

君の住んでる街の河で事件が起きたなら、ハンサム団まで知らせてくれたまえ。
 

(多摩川ハンサム団・団員ひっそり募集中)

入団資格

・年齢性別不問

・経験不問

・多摩川(及びその支流)、又は各自の近所の河川に釣具をもって出没できること。

・川(海も可)釣りが好きなこと。

・漁協組合員と喧嘩しないこと(法令遵守)

 

ハンサム団若松町出張所

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~motoki/

花峰窯ブログ

https://ameblo.jp/kahougama/

 

 

ハンサム団公式インスタグラム

 

渡辺元気Creema