22.7.14 ゲーミングノート買っちゃった() | ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

22.7.14 ゲーミングノート買っちゃった()

 

府中世紀0022 7月14日(木)。

 

毎週木曜日は特別養護老人ホーム勤務な俺。

 

今日のテーマは敬老会の出し物。

 

今年も俺の講座は「自画像のお皿」。

 

みんなで笑えればいいじゃない、ね?

 

 

さて帰宅すると届いていた荷物。

 

amazonの夏のセールでね。

 

買っちゃったよ。

 

 

ゲーミングノートを!!!

 

いやTwitter見てたら「ゲーミングノートが安くて買っちゃいそう」って書き込みがいっぱいあったんだよね。

 

 

まさかと思ったけれど、セール開始から1日持たずに売り切れになっていたねコレは。

 

 

MSIのゲーミングノートです。

 

龍のマークがイカスなあ。

 

 

スペックはこんな感じ。

 

まあエントリー機だよね。

 

 

 

スペックは

  • 【OS】Windows 11 Home 【ディスプレイ】15.6インチ、フルHD(1,920×1,080)、ノングレア、リフレッシュレート144Hz
  • 【I/Oポート】USB3.2 Gen1 Type-C ×1、USB3.2 Gen1 Type-A ×3、HDMI ×1、ヘッドホン出力(Hi-Res対応)×1、マイク入力 ×1
  • 【Webカメラ】92万画素(マイク内蔵) 【製品保証】お買上げ日より1年間
  • 【本体サイズ】359×254×21.7mm 【本体質量】1.86kg
  • 【CPU】インテル Core i5-10500H 【GPU】NVIDIA GeForce GTX 1650 Max-Q デザイン 【メモリ】8GB 【SSD】512GB
  • モデル年度: 2022
とこんな感じ。
 
 

 

さあ開封です()。

 

 

あ、そうそう。

 

これはね。俺が使うんでないのよね。俺は富士通のchromebookがあるからね。chromebook愛の強いワタナベです()。

 

 

ちょっと体調の優れない娘にと今回買っちゃいましたよ。

 

 

起動するとMSIのマークが浮かび上がるディスプレイ。いやあゲーミングPCって感じするね。

 

 

core i5とかGeforceとかいいなあ。

 

 

ゲーミングノートってはノートという言葉は名ばかりで可搬型とは言えないかとおもいきやコレが薄型で軽量。

 

これなら持ち運びも出来ちゃうな。

 

 

電源はchromebookの65Wなんかとは比べ物にならない120W。

 

 

マイクロソフトアカウントを入力すると以前の環境が戻ってくる感じはchromebookとおんなじ感じね。

 

まあchromebookの再現力は強力!というかそのものが再現されるんだけどね。

 

 

この機体、「飛燕」と命名しました。

 

俺のchromebookが「鍾馗」と命名している関係からね。

 

ちなみにオギワラ邸のスーパーコンピューターは「富嶽」という名前らしいです()。

 

超空の要塞、だね。

 

 

そうそう、このPC、我が家で初のWindows11機になりました。

 

コピペ出来なくて焦ったぜWindows11www。

 

 

CPU-Zを起動するとこんな感じ。

 

 

ウェブベンチはこんな感じです。

 

オギワラ邸の富嶽やテツんちのゲーミングノートに肉薄する数値です。

 

 

 

FFベンチは「やや快適」判定。

 

まあ一通りのことはやれそうだよね、この機体。

 

 

翌日、ロジクールのゲーミングマウスも買ってやりましたよ。

 

 

12000カウント!!!

 

 

35歳まではゲームをやっていた俺。

 

最後にやったのはWiiのモンハン。

 

ハンサム団の「のりちゃん」と待ち合わせして徹夜で遊んだなあ。ネットで。

 

あれからもう12年かあ。

 

最近はもう根気がないというか、パソコンは好きなんだ。

 

好きなんだけどゲームとなると興味はあっても長くやれない。下手するとチュートリアル見ているだけで飽きてくる。

 

歳かね。

 

でも好きだからさ。買いたいのよねw。

 

そこで娘にそれを託そうと()。

 

 

まずはエイペックスをダウンロードし始めた娘。

 

これが50ギガなんて容量で2時間以上かかるらしい。

 

 

ツブも待ちきれずにこのざまよ()。

 

 

全然進展しないもんなあ。

 

 

やっとダウンロードしたエイペックスは起動出来ず()。

 

なんでだ()焦。

 

オギワラくんのアドバイスを頼りに、

 

 

起動に成功!!!

 

どうやらアンチウィルスソフトが邪魔をしていたらしい。

 

 

よかったよかった。

 

 

納品祝の酒だあ。

 

 

夏のセールで買ったのはそれだけでなくて、白玉の筆も買ったんだよね。

 

あ、白玉ってのは白猫の毛ね。

 

これがいいんだわ()。

 

 

筆が走りまくるね。

 

いいわ、気に入ったわ()。

 

 

我が家のPC三台。

 

左上がNECのWindows10機、右上が富士通のchromebook、そして下のがMSIのゲーミングノート。

 

紅葉丘電算室もなかなか強力な勢力になってきたでしょ?

 

 

まったく胸が熱くなるな。

 

 

 

女子団員は熱烈歓迎!

男子団員も嫌々ながら(ここ笑うところ)ひっそりこっそり募集中!
 

君の住んでる街の河で事件が起きたなら、ハンサム団まで知らせてくれたまえ。
 

(多摩川ハンサム団・団員ひっそり募集中)

入団資格

・年齢性別不問

・経験不問

・多摩川(及びその支流)、又は各自の近所の河川に釣具をもって出没できること。

・川(海も可)釣りが好きなこと。

・漁協組合員と喧嘩しないこと(法令遵守)

 

ハンサム団若松町出張所

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~motoki/

花峰窯ブログ

https://ameblo.jp/kahougama/

 

 

ハンサム団公式インスタグラム

 

渡辺元気Creema