神村学園、誤審に散る... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、高校野球・夏の甲子園大会準決勝がありました野球
 
元乃木坂46大園桃子ちゃんが昔応援していた神村学園(Xで検索かけると、今だにそれを示す握手会レポが出てくる)が第1試合に登場ダッシュ
 
残念ながら2対6で負けてしまいましたが、相手の勝ち越し点が誤審だったのでかわいそうでしたえーん
 

 

 

ネットはこの件で一時大騒ぎになってましたピリピリ

 

 

 

 

 

 

審判も人間なので間違いはあると思いますが、ならば、プロ野球のようにリクエストの制度があるべきかと思います。

 

その制度が”無い”のは時代遅れのような気が...

 

いずれ取り入れざるをえないようになると思うので(時間の問題かうーん)、それならば早い方がいいのでは?

 

なお、秋の鹿児島国体では両チームとも出るそうなので、神村学園にはその場でぜひ真価を見せつけて欲しいですねニコニコ

 

 

 

第二試合の慶応 v.s. 土浦日大戦は、負けたほうの土浦日大の記録員の女の子が輝いて見えましたキラキラ

 

可愛くて凛々しくもあり、アイドル級だなとニコニコ

 

 

いやぁ~、昨日は負けたチームのほうに印象がより強く残りましたハッ

 

 

また、ひとつ前のベスト8で負けたおかやま山陽も、負けた後に爪痕を残してましたねキラキラ

 

 

 

こうしてみると、勝つだけがすべてじゃないですねひらめき電球


終わった後の余韻、そしてこの先もその人の情報を追いかけたいという想いが生じるような人が真にタレント性があるという事は、スポーツ選手,芸能人に限らず共通するなと改めて再認識しましたうーん

 

大舞台においてキラリ宝石赤と輝くような人は、才能のある人。

 

どういうシチュエーションでも、勝ち負けに関係なく、自然と人の心に爪痕を残すもの。

 

そもそも1試合だけで実力の優劣の判定がつけられるはずがなく、また、個々の選手&ベンチの人間にいかに才能があるかは、試合のなかで示すその”姿“でわかる人にはわかるもの。

 

 

”嚢中の錐”とは、この事...
 

すぐれた才能をもつ人は、凡人の中に混じっていても、自然とその才能が目立ってくるということ。▽「嚢中」は袋の中。袋の中に錐きりを入れておくと、自然に袋を突き抜けて、とがった刃先が見えてくる。それと同じように、すぐれた人は自然と凡人の中から突き抜けて、その才能を現すということ。

 
才能のある人は普通にしていても自然と目立つし、逆に才能の無い人は自然と埋もれていくということですね。
 
昔の賢人はいいこと言うねぇ~
 
アイドルでいうと、橋本環奈ちゃんなんか、AKB全盛期の時、博多のローカルアイドルなのに全国に見つかり、爪痕を残してました。
こういうことですねグッド!
 
”千年に一度”,”奇跡の一枚”...
 
言い得て妙だなと。
 
ローカルアイドルでも生き残れる人って、このレベルだけなのだと思います。
 
高校野球では、選ばれし逸材たちが輝くであろう今月31日からのU18野球W杯...
 
そしてそこに早々に選ばれた”慶応のプリンス”に決勝は注目して見ようかなと思います。

 

 

 

 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
今日は乃木坂46の33枚めシングル『おひとりさま天国』のフラゲ日ですねプレゼント
なので、センターの井上和ちゃんが日刊スポーツに登場していますドレス
 

 

 

夕方6時からのNHK総合『首都圏ネットワーク』のお天気コーナーに乃木坂46の川崎桜ちゃんが出演します。

 

 

 

夜9時から、本日ファンクラブ開設の元櫻坂46渡邉理佐さんがインスタライブをしますテレビ
 

 

 
それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
P. S.
元乃木坂46齋藤飛鳥さん、ドラマ出演決定!!

 

 

 

卒業後は女優業中心にやっていくんですかね!?

 

おめでとうございます~拍手拍手拍手