乃木坂46『踏んでしまった』MVの感想... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜8時、予定通り乃木坂46『踏んでしまった』MVが解禁されましたベルベルベル

 

8月23日発売のニューシングル『おひとりさま天国』のカップリング曲であり、アンダーメンバーが参加するアンダー楽曲となっております音譜

 

 

 

感想をばメモ...

 

まずこの映像のコンセプトですが、“ありえない場所でのダンス“バレエとのことです。

 

 

しかし、私には、そのコンセプト(“ありえない場所でのダンス”)よりも、撮影環境のほうが強く目に飛び込んできました。

 

開放的な戸外での撮影...

 

さんさんと照りつける太陽晴れの陽射し...

 

高さもあり、映像の枠の中において”空“の占める割合が非常に大きい...

 

よって、アンダーながらも“質” (クオリティー)の高いメンバーたちの美しい姿ともあいまって、「空中に舞う女神たちの姿」という印象を感じされられました。

 

そのため、歌詞やメロディー音譜も、ちょっと薄く感じたかなぁ~

 

ただただ、五感のうち、”視覚“による印象を強く感じさせられ、同時に、曲自体をややわかりにくくしていると思いました。

 

これだけじゃ、いい/悪いはよくわからない感じかな...

 

人間の五感というものは、視覚が一番強いインパクトを脳に与えるといいますから。

 

要するに、目から飛び込んでくるインパクトが強すぎて、他の情報が脳でうまく処理できない的な...

 

普通にステージ上でやるはずのコンサートで見たら、また全然違って見えそううーん


参戦する神宮ライブでの披露が待ち遠しい感じです。

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

 

すでに放送終わってますが、朝のめざましじゃんけんに元乃木坂46の白石さんが出演しますグーチョキパー

 

 

 

ラジオ『日向坂46のほっとひといき』に櫻坂46の小池美波ちゃんがゲスト出演します。

 

 

現在ローソンで櫻坂46・日向坂46のキャンペーン中ですから、その関連ということもあるのでしょうおにぎり栄養ドリンク

 

11:30からのオンエアです(radikoのタイムフリー機能もあると思います)。

 

 

それから、本日よりマレーシアでJAPAN EXPOが開催されます。

 

櫻坂46🌸が公演を行います。今日ではなく明日の17:00頃からの出番だそうです。

 

 

海外では撮影OKですから、ネットに情報が出てにぎわいそうですね手紙

 

 

夜7時からのテレ朝系の特番『ザワつく!金曜日に人気バラエティ集まっちゃいました』に日向坂46の齊藤京子さんが出演します。

 

 


夜7:30からの『今夜みんなで大発見!シチズンラボ夏休みスペシャル』に元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。


 

 

夜8時から、乃木坂46の次シングルの5期生曲のMVが公開されますベル

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ