櫻坂46三期生の独白と乃木坂46新曲タイトル発表... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、櫻坂46三期生おもてなし会の2日目が実施されましたバレエ音譜

 

配信テレビもありましたが、ちょっと見れず...

 

それで、あとからネットで情報を検索していました。いろいろ見つけましたが、以下の挨拶の内容の全文掲載記事が一番有益でした。

 

 

私が行った1日目には語ってくれなかったことが出ていたりしたので、非常に参考になりましたねひらめき電球

 

ひとりひとりの性格やキャラがよく把握できる情報で、それを全文かかさず載せてくれるって、すごくありがたいですお願い

 

福岡出身で16歳の的野美青ちゃんは、母から芸能界入りと東京行きを止められたそうですが、それを振り切って上京したそうです。

 

坂道ブランドということもあったでしょうけど、やはり”東京🗼”と芸能界は若者にとって非常に魅力的キラキラだということですね。

 

同じく16歳で地方出身(広島出身)の向井純葉ちゃんは、逆に、母親から熱烈に応援してもらっているそうで、会場にも来ているとのこと。

 

また、京都出身の山下瞳月ちゃん(18歳)は、母親を呼んだものの、直前で自信がなくなって「来ないで」と言ってしまったとか...

 

地方出身のメンバーたちは、加入するだけでなく、家族との関係をあらためて見つめ直す機会になってたみたいですね...うーん

 

親(とくに母親)との関係性がまだ強い16歳と母親から巣立っていく18歳との微妙な差も表れている感じもしました。

 

 

 

この他には、2日で2万人を集めた(→サンスポ記事より)逸材たちをぐるっと取り囲む、以下の桜色一色に染まった会場の写真が彼女たちの,そしてグループの前途を指し示し、かつ、祝福もしているようで印象的で爪痕が残りました雷

 

(出典元:公式ツイッターアカウントより)

 

多くのファン(Buddies)に囲まれつつハッピーに活動を続けていく未来をサキドリした図というね...OK

 

それにしてもデビュー後数ヵ月の新人にしてこのド人気ぶりびっくり

 

1日だけでなく2daysで集客して、配信チケットまで売ってますからねお金お金お金

 

さすがは天下の坂道シリーズですね爆  笑

 

 

 

それから話しは変わりますが、昨夜の『乃木坂工事中』で次シングルのタイトルが発表されましたベル

 

3期生の山下美月&久保史緒里Wセンターの新曲のタイトルは、『人は夢を二度見る』でした。

 

 

 

秋元康氏の意図も簡潔に明かされてますが、”夢”に対して冷めた見方を歌詞に込めた曲みたいですね。

 

櫻坂46最新シングル『桜月』収録曲の『無念』も突き放した系でしたが(→歌詞)、昨日の記事にも書いたように、秋元康氏のプロデュース方針、やはり変わってきたのですかねはてなマーク

 

若者の流す汗を肯定し励ます系の曲や、若者が悩みを吐き出す行為を肯定する系の曲が昔は多かったですが、大人になって少し冷めた”僕”を描く系の曲へとシフトしているような...

 

最も、坂道系だけしか情報を追いかけてないので、坂道シリーズの変化だけの把握ですが...

 

早く歌詞を知りたいところです本

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です。

 

「すでに」ですが、朝の各ニュース番組で櫻坂46三期生おもてなし会が取り上げられましたあ~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

さすがは天下の坂道シリーズビックリマーク

女性アイドル界のエリート扱い!!

 

ひゃっほーーーーゲラゲラ

 

TBSさん、どうもありがとうございますお願い

 

 

夜7時半からのNHK-Eテレ『沼にハマってきいてみた』に櫻坂46の新センター守屋麗奈ちゃんが出演します。

 

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

P.S.

まいやんこと元乃木坂46白石さんが4月期のドラマにレギュラー出演決定!!

 

 

 

 

木村拓哉さんと共演とのこと上差し

 

いやぁ~、嬉しいですねぇ...

 

これは見なくちゃな!!照れ