いよいよ3年ぶりのじんぐぅぅ~〜 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

いよいよ今日から乃木坂の神宮公演3daysが始まりますね。

グループはコロナ禍により長らく苦しんでいましたが、3年ぶりの聖地開催となりますお祝い



乃木坂46は、2014年の夏以来、ここ神宮球場で毎年ライブを実施してきました(コロナ禍中を除く)。

メンバー、運営、ファンにとって、それは特別な地…

まさに、こここそ、乃木坂の“聖地”…

子供の頃からのヤクルトファンであった自分にとってはとりわけ感慨深いですね。
深くて強い“縁”(えにし)を感じます…

しかし、その想いは、乃木坂サイドだけの片想いというわけではありません…

球場側も熱烈なラブコールをTwitterでカウントダウンしてくれています。


7月30日のツイート…


↓毎日カウントダウン


まさに、相思相愛、両想い…
♪気づいたら片想い〜ならぬ、両想いおねがい

うれしいものですニコニコ

そんな両想いは、乃木坂46がまだ幼木のときから続いています。

乃木坂46が神宮公演を始めたのは先に述べたように2014年〜ですが、そのときはまだ今のような大きな存在ではありませんでした。


そのときは、今の、トップアイドルグループとして押しも押されぬ存在になるとは、球場側も想像できなかったのではないでしょうか。


まるで、今のヤクルトスワローズ不動の4番、村上選手のようですね。




おとといは5安打&48号ホームラン野球
昨日は、なんと!49号ホームランびっくり

まだ8月中だというのに、早くもホームランが50本の大台に手が届くところまで来ています。

打率も高く、三冠王へ向けて爆進中であり、メジャー方面から取材も来ています。


しかし、出始めた頃は荒削りで、長打力はともかく、ここまで打率が高い打者になるとは、ちょっと想像がつかなかったですよ。

大化けしたといってもいいかもオバケ

乃木坂46も村上選手も、ワールドレベルであり、メジャー級…地球

そんな両者はここ神宮で育ったハイハイわけで、神宮という場所は人が育ちやすい場所なのかな?とも、ふと思いました。

ホント、素晴らしい場所だな、神宮球場🏟は…


さてさて、そんな乃木坂の神宮公演ですが、今日の初日はテレビ局が中継もやってくれますね。



しかも、ただ出るだけじゃなく、番組側は動画も作ってくれて背中を押してもくれています。




テレビ局からも愛されてるぅ〜照れ

今夜は、『乃木坂スター誕生』もすごいことになってますね。


なんと!
“ごまき”登場です爆笑

こういうコラボが出来るのは、令和の世では坂道シリーズのみっ!!

誇らしいかぎり照れ

この他、今夜はラジオ『レコメン』に麗奈ぁがゲスト出演します。


昨夜から麗奈ぁ祭り祭ですねビックリマーク

また、深夜25時からは、『TOKYO SPEAKEASY』に乃木坂のメンバーがゲスト出演するそうです。


これらも聴き逃がせませんね〜おねがい

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょう!!
照れ照れ照れ






P.S.
櫻坂46🌸小林由依ちゃんの写真集のタイトルと秋元康氏の帯コメが、今朝、発表されましたひらめき電球



『意外性』とのこと。

これは、ちょっと意外でしたねぇ…
小林さんのことをそういうふうに思っていたなんてね。

むしろ、サプライズ性のないキャラのように私には見えてましたけども。